ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

カテゴリ:栃木のコエ( 74 )

e0033384_21402925.jpg

この写真を見たら涙が止まんなくなっちゃいました。

うれしかった…ありがとう、radio berryの皆サマ。
マスクメロンにライブドアタオル(よく見つけたなあ)、メトロノームといった変わり?モノから、
ワタシ好みのお皿のセットにポーチ、ブローチ、帽子にネックレス。
持ちきれない荷物と共に帰ってます。
そして栃木が誇るヒップホップグループ・時雨の東くん、バースデイソングを大声で歌ってくれてアリガトウ!最高だった☆

ありがとう。この場も借りて。

年を重ねるたび、ステキな思い出が増えている感じがします。
シアワセなことです。

シアワセです。
今日はこれ以上書けないです。
[PR]
by takahashichie | 2006-02-22 21:40 | 栃木のコエ
e0033384_11582490.jpgおととい日曜に行ってきました!
「イチゴ団地」・・・すごいネーミング。栃木県の益子というところにあるの。

団地というだけあってどどどーっと、いちごのビニールハウスが!
e0033384_1205793.jpg



この写真じゃわからないかもしれないけど、ビニールハウスの位置を示す看板。100以上(!)ありマス。



e0033384_1233646.jpgアトム&のだデスクといっしょ。
ご覧の通り私たちのハウスは「104」です。
午前中に着いたのですが、すでにたくさんの車が!
観光バスも含め、県外ナンバーの車が多かったな~。

e0033384_12701.jpg
ハウスの中!!!
小さな赤い実がたーくさん!
イチゴがたくさん入った宝石箱や~☆

私たち以外に7、8組くらい入って摘んで食べたんだけど取っても、食べても、なくならないっ!!
わーお。

e0033384_12115040.jpg
時間無制限でいられて1,200円ナリ。ただ、元は取れないと思うよ(笑)、ワタシたちはいた時間30分で、食べたのは1人あたり30~40個ってとこだもん。
でも、いちごでお腹を満たすなんて経験ないし、フレッシュないちごを好きなだーけ食べられるとってもいい機会!いちご好きはゼヒ一度、体験を!
(ちなみに前日出かけた某女性ディレクター氏は120個くらい食べたと言っておった・・・人によりますな)

*おまけ*
e0033384_12185376.jpgこちらではいちごを使ったジェラートを売っています。しかもいちごのシャーベットはじめ、いちごに関する種類が5つかな?正直、迷う・・・。でもスタッフいち押しのコチラ、あ、名前が・・・確か「イチゴミルク」・・・ごめんなさーい、忘れた・・・忘れないように書いておくためのブログなのに~・・・。
とにかくコレがおいしかったです。ハイ!
[PR]
by takahashichie | 2006-02-21 12:22 | 栃木のコエ
e0033384_0384017.jpgこちらのお方がパンササ・正式名を「P&AND SASANOONHA」(←パンダトササノハ)の(今や)ご夫婦との3ショット!
ワタシが持ってるパンダちゃんはディレクター氏の私物のCDケース(笑)。

んもう、ホントにウレシイお写真なのでございマッスル、こちらは。
近場のDJイベントの際には絶対お邪魔するんでパンササ節を今から楽しみにしてまっす~♪


さてー。
先週のB☆BOX水曜日、テーマは・・・「だって、涙が出ちゃう・・・」→最近何で泣いた?
でしたが。

ちょうど、「tears」という、洋楽のコンピレーションが発売になったの。
おだやか~な曲調の洋楽ヒットを集めた2枚組。
この紹介を全然できなかったんだけどね。
スイングアウトシスターだったり、とにかく、「知ってる」って曲のオンパレードなんだけど、

ワタシがドキドキしちゃったのは、

大スキな石田衣良さんの書き下ろしのショートエッセイが入っていること!!!
タイトルは「涙は心をやわらかにする」。

‘涙には人の心をうるおし、心の肌の深層まで浸して、やわらかで張りのある心をつくる効果がある。’

んだって。

泣いて~も~いい~んだよ~♪♪♪(by ゴーイングアンダーグラウンド 「サムネイル」)
ねっ!

e0033384_0545353.jpgPS→上部、パンササと上機嫌でお写真をご一緒させてもらっている間に・・・
ワタシの上着を佐藤さんが・・・座敷わらしですかっ???

その前には座布団として下に敷いてたって・・・ひ、ひどい・・・ひどすぎるっ・・・
[PR]
by takahashichie | 2006-02-15 00:58 | 栃木のコエ
矢板の食堂がお休みでいささか傷心のまま4号線を南下中、

あることを急に思いつき宇都宮の手前・宝積寺駅付近をパトロール。
e0033384_0541678.jpg
・・・見つけたよ~・・・あのお店を・・・!
分かりやすく写真を大きめにしてみました。バンド・キャプテンストライダムを生んだ!?
「肉とギターとオードブルのお店 MEAT SHOP こしみず」!!!

お肉屋さんなので保冷のショーケースがどかぁ~んとあり、傍らに野菜やお豆腐なども売っていながら、お惣菜のショーケースがあって・・・

奥にはギターが所狭しと並んでる!!!
キャプスト・永友氏が言っていたことは本当だったよ・・・。

まだ灯りがついていたので扉を開けたら男性が、
「どっから来たの?」

ワタシ「宇都宮からです」

男性「ままま、コッチ来てよ」

え???

ギターが所狭しと並んでいる間に置かれてある椅子テーブルに案内され、
e0033384_056394.jpg
「まぁ、食べてってよ」

・・・と、コロッケ&から揚げを大量に!!!

(あの・・・ワタシ、初めて伺うんですよねー、ここ?何のアポもなければ、誰かに紹介されてきたわけでもなく・・・強いて言えば、キャプストが前にゲストでいらした時このお店のお話をしていたので、正直、興味本位で来たんですがー・・・)

見た目は手作りのお母さんが作ったコロッケ。なんだけど、衣がさくっさくで、中のポテトもあま~い。
コーヒーとともにコロッケをパクつきながら、キャプストの話をはじめお店のこと、宝積寺のお話など・・・。

しつこいようですが・・・初めて来たんですよー・・・
なのに、すーっかり長居!

帰り際、皆さんと記念撮影!

e0033384_0591175.jpg
右端が、こしみずのご主人!
他にもいろんな男性が写ってますが・・・こうして、いろんな方が出入りしたり集まってるお店なんです、ココは。
だって初めて行ったワタシを「ココに来た人はみんな家族だからさ」って、言う?言える?

もんのすごい、あったかーい、時間だったよ。
ワタシも入り浸っちゃいそうだな♪

この場で改めて、本当にありがとうございましたー!
写真には写っていないけど、お母さんも、またお会いする日まで、絶対、ゼーッタイ、元気でね!!!

PS→写真左端の方は先日のキャプストのライブ(NO MUSIC,NO MY LIFE参照)でMCにあった「幻の肉じゃが」を作った方だそう。
そして写真真ん中の男性はまさに今日、お誕生日だったの!ハッピーバースデイ♪♪♪
[PR]
by takahashichie | 2006-02-14 01:09 | 栃木のコエ
e0033384_0122546.jpg那須へ行ってきました!
この時季に行くのははじめて・・・?
春の訪れを思わせる青空でしたが空気は冷たかったぁ。
ランチの定番・ジョイアミーアの駐車場でパチリ(残念ながら併設のパン屋さんは今週冬季休業。マジへこむ)。

気を取り直して。おなじみショーゾーカフェへ。
e0033384_0165718.jpgひさびさのショーゾーさんでなごむ。カフェオレは最高!ほんのり甘い、絶妙なやわらかさのクリームがとろりんとのっかってる。このカフェオレのために那須に来る価値は十分あるとまた実感。
だって我ながら、い~い笑顔でしょ、この写真(笑)。

e0033384_0225464.jpgこちらはショーゾーの那須インター近くのお店。テイクアウトができる。アメリカンをお持ち帰りすることに(またコーヒー!)。
その足で黒磯のショーゾー本店詣でもして(雑貨のお店などもぶらぶら見て)、結局ショーゾーグループ(そんな言い方はしないが)は全部回ってきちゃった(わはは)。

調子こいて宇都宮に戻る途中、前にスタッフと行った矢板市内の食堂へ。ものすごいボリュームメニュー、の割には手ごろな値段でメチャんま!!!
なので行ってみたら・・・

定休日でした★

月曜にお休みなところが多いようですな。しゅん。
[PR]
by takahashichie | 2006-02-14 00:51 | 栃木のコエ

e0033384_2181113.jpg

コチラはただのお鍋じゃあナイ、

「酒鍋」!

今シーズンのB☆BOX「鍋選手権」MVP作品でありマス。
だし汁の替わりに日本酒を入れて、ぽん酢などでいただきます。具は野菜、おとうふ、お肉などご自由に。今日はぶりしゃぶもしながら食べてみました。

肉が心なしか柔らかくなった気がするしおとうふも普通に湯豆腐、よりおいしい気がしましたよん(*^_^*)
シメにはうどんを入れて完食!でした♪

ただ…予想以上に、日本酒が必要。
チャレンジする時は手ごろなお酒を多めに用意したほうがいいかも。

オリンピックを見ながら鍋!でしたが、残念だったねえ…ハーフパイプも。
でも成田選手の本番前の気合いの入れ方だったり、失敗して地面に倒れこんでこぶしで叩いて悔しがる姿、ワタシは好感、だったなあ。

オリンピック選手って、一般のワタシたちが分かり得ないものすごい緊張感なんだろうね…。
月並みですが。
[PR]
by takahashichie | 2006-02-12 21:08 | 栃木のコエ
e0033384_213112.jpg

知り合いから借りた、モー娘。のリミックスを耳にしたときからのファンでした!
サザンの希望の轍リミックスも激ヤバですっ!

それらを手がけたのが、今日ゲストに来てくださった「パンダとササノハ」のお二人!
男女二人ユニットでなんと!
新婚さ~んになってしまいました~(*^_^*)

アバのダンシングクイーンのリミックスも入ったニューアルバムのジャケットがコチラ。

マジ最高!ポップなリミックスワークに脱帽!小西さんのお眼鏡にかなうのもわかるっ!

パンササを知ってからは5年近くたつのに、今日初めてお迎えして、お会いできました。
ウレシイ☆

ぜひ聞いてみてねん♪
[PR]
by takahashichie | 2006-02-08 21:31 | 栃木のコエ
そそそ。
今日のB☆BOXではゴーイングアンダーグラウンドの次のツアー、宇都宮でのライブチケット先行予約もありまして(番組中に予定枚数になってしまい…取れなかった方、4日の発売日にゼヒとも!)

そしてニューシングルは本日リリースだし、で、急きょ!
ボーカル松本素生さんにお電話でご登場いただいたのでした♪

お話聞いてると、今回のツアーでは今までのゴーイングとは違うライブを見せてくれそうだったね~。
たのしみだ~☆

最後に…横にいたナカザ氏が発した一言、
「おじさん、がんばるよっ!」
おじさんっ???
アナタたち…まだ27でしょう、年!?
でもナカザ氏だから「お茶目~」で、許されちゃうんだよねー(笑)、これが素生さんだったら…(わは)。

ガンバルおじさんたち?を見に集まれ~♪♪♪

PS→素生さんは雑誌・JAPAN最新号にいいコト言ってるインタビューが載ってマス。ご覧あれ☆
[PR]
by takahashichie | 2006-02-01 23:59 | 栃木のコエ
e0033384_22584944.jpg

motsuさん、yuriちゃんが久しぶりにスタジオに!

ホント、人間としてすごい好きなの、二人とも。裏表なくて、あのまんまなんだもん。
motsuさんは若い時にいいこと、わるいこと、いろいろやってきて今に至ってて、カッコいいんだぁ、生き方が。「チェケラッチョ」、使わせていただきマス。

放送後、ニューアルバムについてるDVDを見ました。「ちょこっと」収録されてるアメリカライブの模様、お~、なかなかイイ感じだったのでは?(もっと収録して!!だよ~。)

今度は木村氏も引きつれてのお越しをマジで、お待ち申しております(*^-^)

さて。あさっては節分!
「鬼は~外~」と、豆まきしますよね。とゆーことで(ん?つながってるか?)「退治したいもの大集合!」がテーマ。
ローン!だとか、さぼりグセ、やら。何やらかんやらとたくさん頂いたのにー…今日はあまり紹介できずゴメンナサイ(>_<)

MVPの方には「B☆BOX謹製 ピコピコハンマー」をプレゼント…って、どんなん?
何なの?

ちなみにこの豆は、帰りにスタッフと食べに行ったラーメン屋さんにあったものデス(^^)手書きの鬼のイラストが微笑ましいし今日のテーマにもピッタリで思わずパチリ☆
[PR]
by takahashichie | 2006-02-01 22:58 | 栃木のコエ
e0033384_13494846.jpg

をテーマにお送りした今週のB☆BOX、
何を隠そう(隠してないって、放送で言ってるし)このワタクシのここ最近の忘れ物がひどい!!

バイオリンを電車に忘れ(無事帰還)、
手袋をどこかに忘れ(片方のみ帰還)、
さらに!!!
その水曜の放送後。スタッフとゴハンを食べたお店にバイオリンを忘れ(スタッフが救出)、
挙げ句の果てにはピアスをどこかへ(気に入ってたのにー)…

これは全てこの10日以内に起きた出来事で。いやはや。自分自身に絶句★

皆サマお気をつけくださいませ。

新調したピアスはひっかかりの部分が長いので落としたりすることはないでしょう♪
なくした反省を踏まえて購入しました(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2006-01-28 23:49 | 栃木のコエ