ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

カテゴリ:栃木のコエ( 74 )

日曜夜10時~、レディオベリーでお送りしている「サン・エボ」。
つい先ほどの放送、ゲストタイムでお迎えしたのがこの方々・・・「装置メガネ」。インタビューを流す前にワタシ、思わず、
「ルックスを見てもらったほうがいいんですけど・・・」みたいなことを言ってしまい(笑)。だってね、だってね、こんな感じ!
e0033384_052163.jpg

左がサミーちゃん、右がオノジャワくん。メガネと短いネクタイがよ~く似合うってるでしょ。
このポーズが、「ヨロピコリ」♪

*ここだけの話*
その1・レディオベリーでは装置メガネの曲に合わせて踊るのがごく少数の間ではやっている。
その2・B☆BOX月・火担当の若チエは装置メガネにハマってサインをもらっていた。
[PR]
by takahashichie | 2006-06-05 00:15 | 栃木のコエ
ずうっと前から気になっていたアイスを食べに、
放送終了後、佐野へGO!

e0033384_23154672.jpgそれがコチラ。コールド・ストーン・クリーマリーのアイス!
日本第一号店の六本木ヒルズではいつもものすごい行列(実際日曜日にエライ行列で挫折した過去あり)!佐野のプレミアムアウトレットの中にある二号店も火曜の平日・夕方にもかかわらず30分近く並ぶ。


e0033384_23193929.jpgでも並ぶ理由がわかったー。アイスクリームにトッピングのフルーツやら、チョコレートなどお菓子やら、キャラメルなどのソースやら、をひとりひとりのオーダーごとに、マイナス9℃に冷やした石の板の上に乗せてへらでまぜあわせて作ってくれるのダ。

へらでまぜる、ということでなのか、冷たい石の上で作ってくれるから、なのか?アイスそのものも、言うならば「ねばり」があって、でも口に入れるとさら~っとしてて。食べたことのない食感!アメリカのアイス屋さんなのにそんなに甘くないのも◎

ワタシね、並んでまで物を食べる人ではないんだけど、ココは並んででも食べる価値ある!って思ったよ~。
ちなみにワタシが頼んだのは「ストロベリー ショートケーキ セレナーデ」とゆーもの。アイス+いちご+ホイップクリーム+スポンジケーキ(!)を混ぜてできてます。いちごのショートケーキ・アイス版を食べてるようでした。超オススメ!!
[PR]
by takahashichie | 2006-04-26 00:17 | 栃木のコエ
デートです。むふ☆
写真も撮っちゃったから載せちゃおっかなっ。

e0033384_23412093.jpg仲むつまじい2ショットでしょ、うふ。しーかし、うまいこと相手の顔が分からないように撮ってくれたねー、うめちゃん!・・・ん?
ええ、えぇ。そーですよ。デートじゃないよー。うめちゃんなどと宇都宮市内のカフェに行ったのデス♪
とゆーことで写真の男性は言うならばアッシーくん(笑)、おっと失礼。ディレクター氏でありマス。


e0033384_2351567.jpg
宇都宮の駅東のほうにある住宅街の中の、一軒家のカフェ。初めてだと通り過ぎてしまいそう。それだけ、住宅街の中にステキに溶け込んでしまってる。



e0033384_23565822.jpg
「チコリ」って知ってます?コチラはただのカフェオレじゃなくて、チコリ・オ・レ。
メニューによると{炒ったチコリの根を牛乳で煮出します}とのこと。調べてみたらチコリは、キク科の多年草だそうな。

独特のにがみがほんのり。そしてちょっと、土のかおりもする感じが。習慣として飲むコーヒーではないかもしれないけど、ココに来たら必ずコレを頼んでしまいそう、いや、コレを飲みにふっと行ってしまいそう、そんなお味。
手作りスコーンとともにおいしくいただいて、おしゃべりにも花が咲いた夕刻でありました☆
[PR]
by takahashichie | 2006-04-26 00:08 | 栃木のコエ
e0033384_123418.jpgこの前の火曜日・4月の4日。bpmにはさくらメッセージがたくさん届きました。
オープニングで話した「宇都宮で一番早く咲く桜」として有名な慈光寺のさくらを見に、番組が終わってから行ってきました。

ホント、お見事。いい時に見に行ったな~。満開。

なんでもこの桜は、樹齢が200年を超えるそうで、遠めに見ると分からないと思うんだけど、実はこんなふうになってるの↓

e0033384_1272998.jpg

こうして、添え木(っていうのかな?)をされて、一生懸命花を咲かせているのデス。なんか、感動的だったなあ。冬を乗り切ってこうして美しく立派な花を咲かせているってことにね。一緒に行ったスタッフも声が出ませんでした。素晴らしかったデス。
[PR]
by takahashichie | 2006-04-09 12:12 | 栃木のコエ
そう、サンボマスターの皆サマに今日夜、インタビューをさせていただきました!
iPod にも曲は入れてるし、あれやこれや聞きたいことがもっと、いっぱいあったのに!

気付いてみたら汗だくのインタビュー★
(なぜだろう・・・でも、ホント、そうだった・・・やっぱ好きだから、なのかなぁ?)
でも今回は初めてだしさっ、今度はもっともっと聞いてみたいな!

何はともあれまだ見たことがないライブを楽しみにしてるし、来週リリースのニューアルバムは70分以上の大作!!
楽しみに待っててくださーい、うん。
ワタシもアルバムを聞くのを楽しみにしてるの!

そんなインタビューはFM栃木「サン・エボ」で16日、オンエア予定。
これまたお楽しみに♪
[PR]
by takahashichie | 2006-04-08 23:47 | 栃木のコエ
栃木の皆サマ「サン・エボ」お聞きいただきましたでしょうか?改めて、日曜夜はどうぞおつきあいくださいな☆

e0033384_0105924.jpg
こちらも、改めて。B☆BOX、最終回の時。

この時は、番組を進行していくうちにじわっじわっ、と、いろんな思いが・・・ワタシが名古屋のFM局のDJオーディションで賞をもらってこのお仕事を始めたのが5年前。レディオベリー、夕方5時からの「MUSIC TRANSFER」でした。
賞をもらったって言ったって番組のイロハも分からず。自分が持ってた理想のDJとしての喋りなんか全然できないしねー、時間はオーバーするし、気付けばおんなじこと喋ってたりするし・・・ブースの向こうのスタッフが怒ってる、すっげー怖い・・・。
こんなハズじゃなかった。理想と現実ってこんなに違うんだ、って、どんだけ落ち込んだりヘコんだりしたことか。

正直、「向いてないのかも」って思ったことはたくさんある。でも「やめたい」って思ったことは一度もないんです。

ワタシは今も、番組デビューの時にいただいたメッセージを全部取っています。
栃木とは縁のない(しいて言えば、DJになる前の会社員時代の営業先ではあった)ワタシを迎えてくれる、あったかいコトバがいーっぱい並んでた。

キレイごとを書くようだけど、聞いてくれてる皆さんのおかげで、今のワタシがある。本当に。
そして全てのスタッフにも、いつも以上にカンシャの気持ちを感じながら。いろんな人とのいろーんな出来事をアタマの中でふり返りながら、これを書いてます。

夕方の番組の卒業は、これまでの全てのことにありがとう、を言って、次に進んでゆくために必要なことだったんだと思います。

ありがとう。本当に、ありがとう。

あしたから、レディオベリーで新しく始まる午後1時半からの番組・「bpm」の月曜・火曜を担当させていただきます。
bpmって?
ハイ!明日、お教えしますよ~☆

どうぞ、よろしく、おねがいします♪
[PR]
by takahashichie | 2006-04-03 00:48 | 栃木のコエ
4月に入って、ワタシも新たな生活が始まります。
早速、宣伝しちゃお。今日は夜10時~、レディオベリーで「サン・エボ」という番組がスタート♪このお仕事を始めて、初めての、完全な音楽番組です。

音楽番組・・・うーん、簡単に言うと「音楽をフルで流します」・・・それだけ?ん?いやいや!いろいろ仕掛けていきますから!

まずは、はじまりのごあいさつ。
どうぞよろしく!
[PR]
by takahashichie | 2006-04-02 12:24 | 栃木のコエ
e0033384_22142181.jpg

レディオベリーでは丸5年、夕方の番組を担当させていただきましたが、
本日で夕方を卒業しました!!

平日なのに…インディカフェにいらしてくれて、手で抱えて余るくらいのお花、
こんなにお花いただいたのは人生、初めてのことです。
今日は番組宛てにいただいたメッセージも全て、持って帰ってきました。

本当に皆さま、どうもありがとう。
いろいろ書きたいことあるけど、今日は書けない。

でも、栃木を離れるわけではありません!来週から新番組スタートです!
午後1時半~「bpm」で、ワタシは月・火を担当いたします。さらに!
日曜夜には音楽番組、始めます!

ひきつづき、アナタのお耳にかかります!ひきつづき、どうぞよろしく!なのであります!
[PR]
by takahashichie | 2006-03-29 22:14 | 栃木のコエ
e0033384_21326100.jpg

今日のB☆BOX、エンディングで話した、本日インディカフェで食べたケーキがコチラ。

宇都宮の中央警察署に近いところにある「パティスリー ナティエ」のケーキ。これは苺のショートケーキ(に見えないよね…でも、容器に入ってるけどスポンジと生クリームといちご、のケーキ)。
抹茶のモンブランなど、どれにしようか迷うラインナップを味わえるのは今日(は営業終わっちゃったけど)あすあさっての3日間!お出かけください~♪

そんなインディカフェから、来週水曜は生放送~(^^)
お茶のみがてら、遊びにいらして♪

そしてそして。
ワタクシ、B☆BOX卒業の放送でもあります。
てことで!!
楽器もカフェにて生演奏!で、最後の演奏になります!
きゃあ~。

「有終の美」を飾るべく、アナタの力を貸してください!
本番に弱いちえぞうを一人前のオンナにしてください!

宇都宮市大通り沿いのインディカフェで、
アナタを待つ(*^ ・^)ノ⌒☆
[PR]
by takahashichie | 2006-03-22 21:32 | 栃木のコエ
アトムくんのレポート、宇都宮市内のカフェ「un petit peu」(アンプチプ=ほんの少し)さんから。こちらはおいしいよ~って、リスナーさんからもメッセージが届いたよ。

e0033384_1795582.jpgアトムくんがおみやげを買ってきてくれました!
おひなさま目前ということで、ピンクがかわいらしいこのムース。「ひなまつり」の文字もかわいらしい♪

アトムくんのレポートは私の宇都宮ライフでもホント役立ってマス(笑)。ぜひ皆さんもご参考に、そしてアトムに教えてもらいたいことがあったらお気軽にメールを!
[PR]
by takahashichie | 2006-03-02 23:04 | 栃木のコエ