ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

カテゴリ:ほぼ毎日更新From ケータイ( 1687 )

1日3組しか入れないお店。日本酒の原酒しかほとんどないお店。そんな日本酒は店主のおまかせで料理に合わせて出してもらうお店。料理もコースで食べるかのように、先にメシもの頼むと怒られる(笑)お店。

「あんたたち、予約しないで入れたなんてラッキーだねぇ。いっつもいっぱいなんだから、この店」
と、隣のオジさまに言われましたが。

ホント、居酒屋探すセンサーは我ながらピカ一だと思う。食べログなんかよりよっぽど優れてる自負がある(笑)!

あん肝はこれまでに食べたことのないような、なんて表現したらいいか分かんない。箸で一切れ掴むのが大変なくらいの柔らかさ…柔らかい、なんて表現も違う、独特のフォアグラ感。
なんでも下処理だけで1時間は費やしてるとのこと。

隣のオジさま曰く「6月から夏にかけて、‘海うなぎ’がある時に来られたらツイてるよ〜」…海うなぎ!?
九州のほうの海で捕れるうなぎを鉄板で焼いて出してくれるとのこと。うむぅー…!!!

日本酒は結局、店主のお任せのまま5杯ほど飲んだのですが、今朝、まるで残ってないし、スッキリ!
やっぱりい〜いお酒は身体に残らないよね、ホント!

写真?ややキンチョー気味で撮れなかった(笑)!
でも、ちょっとカタブツ(笑)そうでとっかかりにくい店主、最初なんかホントちょっと怒られたけど帰り際、お名刺頂けたし(えへへ)。
これから通うお店になるだろうから、写真は次回♪
[PR]
by takahashichie | 2012-05-04 12:11 | ほぼ毎日更新From ケータイ
きのう。いろいろあったのよぉおー。濃ゆい!

まずは。郡山の「おだがいさまFM」へと行きました。このことについては、あとで書くね。

それから。宇都宮に途中下車して。
ホント、最近のちえぞうは年に2回ほどしか美容室に行きません、マジで。というのも、ここの美容師が「来なくていい!」と言うのと(笑)、実際、行く必要がないスタイルにしてくれるからです。

しかしきのうは。どうなることやら。美容室でこんなに焦ったことはない。

e0033384_17314511.jpg


今回、あんまりイメージないまま行っちゃったワタシも悪いんだけども…逆に、店主「閃いた!」と。

コレ。まさかのキン、金髪!
ホント、神取忍さんみたいだわー!と笑いつつ、冷や汗たらり…どぉなるの、コレ???
これまで百発百中で気に入るヘアスタイルにしてくれてる店主だけど、この時ばかりは本当に「これで縁を切ることになるかも…」と思った…

e0033384_17314599.jpg


かんせーい!

ひっさしぶりですなー、こんな短いの。すっきりサッパリ☆
でも短すぎてちょっと恥ずかしい!

とは言えショートにすると、耳のピアスがキラキラ見えてイイね!
もっとピアスも開けたくなるよ(笑)!

で。あの金色は、とゆーと…
店主曰く「ショートボブの内側が、1か月くらい経ってから、少し金とか…色が変わるから、楽しみにしてて!」とのこと。

どーなるのかしらん(^^)!



それから、東京に戻って。

素敵な夜でした☆

e0033384_17314587.jpg


8年ぶりにお目にかかった、Mさん。
今は関東の某FM局の社員になられてました。

半年くらい前かなぁ。ゴーイングアンダーグラウンド、ラジオで生演奏、ってのがあったんだよね。それ聞いてたらなんか泣けてきちゃってさぁ。ツイッターでつぶやいたら、それが回り回って。まさかの、その番組を担当してる方から、前に一度、いっしょに仕事をしたのを覚えていますか?というようなリプライが来て…

きのう。久しぶりの。お目にかかる時間となったんです。

こんなことってあるんだなぁ。

いま、書いてたら泣けてきたよー。やっぱりびっくりする。もう連絡先なんて持ってなかったし。

ということで、連絡先がないのに、なぜ会えたか。そりゃツイッターでやりとりできれば連絡先も交換できるってものですが。
そうじゃないの。

その放送局で、前に番組を担当していたアーティストのマネージャーさんが、間を繋いで。
きのうの場を設けてくださったんです☆

ダブルのOさん、これまた、本当にありがとうございます。

ワタシ、幸せだよー本当に。Oさんたちには世話になりっぱなしです。関東に来てからも、ライブだったりフェスだったり、何かと誘ってくださって。
いま、こうして元気でいられるのも、Oさんに助けてもらった部分はすっごくあるなぁ、と、今、すっごく、思います。これからもよろしくお願いします☆

この焼き鳥も。すっごく美味しいお店を予約していてくれました。元バンドマンだったという大将のお店のカウンターには明らかに某バンドマンがいました(笑)。
帰り際、大将とも話が盛り上がったので。また、必ず行くー♪

店じまいの後も、渋谷ではバンドたちに大人気(24時間営業だから、笑)の「山家」に移動して。まぁ飲みました昨日は!あれこれあれこれ、なんだかいっぱい、喋りました(^^)

ワタシ、本当にシアワセです☆

ゆっくりするつもりが、ふつふつ、と…やっぱり、ゆっくり、が、できない、貧乏性な人間なのかもしれませんな(笑)。

このシアワセな気持ちのまんま、今日もライブに行くー!
よっしゃ♪
[PR]
by takahashichie | 2012-05-02 18:17 | ほぼ毎日更新From ケータイ
と、アントニオ猪木氏が言っておりますが。
この言葉、って。実はとっても、とーっても。深いなぁ、と。噛みしめる日々です。

やっぱり、元気じゃなかったんですよね。去年は、やっぱし、そうだったんじゃないかな、って思う。じぶん。

ひっこしました。ひっさしぶりに関東での生活。知り合いもいて安心だけど、なんか。あんまし楽しいとか思えなかった。部屋の片づけとか新生活、よし!って、いろいろ前向きにルンルン、女子っぽくすればいいことに手もつける気が起こらない。ライブには行ってて、いやむしろライブには積極的に行ってたけど…

なんか、晴れなかった感じが続いてたと思う。自分のことなのに、全然うまく言えないけど。

実家なのをいいことにいろいろ置きっぱなしの服や資料、CD。本とかもろもろ。
この3日間で、キレイにまとめました☆
こんな動きすら、あんなに時間があっても、全く、できてなかったんですね。気持ちが、どうしても、前を向かない。そんな感じだったから。

元気があれば、何でもできる!
あー、コレってホントすごい言葉だなぁ、って。思います。

ヤル気がすっごく戻ってきました。でね、決めたの。しばらく、ふらり、ふわり、と、します♪
長い人生で考えたら、こういう時間を、いま、この年だからこそ、持ちたい!
行ってなかった海外とか、ちょっと滞っていた勉強とか、ちょっと。飛んでみたい!

ってことで!?
まずは、明日からのアラバキ!2年ぶりだ~待ってろアラバキ!!



きのうは。小沢一郎無罪、で。号外が配られたお膝元・奥州市は水沢で飲んだのね♪
奥州市はいまワタシの実家がある場所です。

e0033384_20343224.jpg


JAZZRIZE・梅田さんはデザインだけでなく写真もイ~イ感じで撮られるんですわ、これが!ブログを見て→コチラ
ちなみにこのお皿、アレですよ!ア、レ!
ウマー!!!

e0033384_20343227.jpg


ツイッターでもつぶやいたが、「マスター、あと半分、どぶろくちょーだい!」とお願いしたら…

「半分とかつっても、どーせ飲むんだべ!」
と、ボトルで置いていくマスター。と、言うことで…減っていくいくボトルの量♪

ここはお料理もさることながら。どぶろくも、アルコールへのこだわりも。ゼッピンなのです☆

e0033384_20343337.jpg


ハイ、マスターとパチ☆
ゼッタイ写真では嫌がる顔するんだよなぁ~…水沢・萬福食堂の主。

「トモヒデ(←ちえぞうの漢字を訓読みするとこうなる、男呼ばわりする嫌なマスター。笑)、ちょっとこのへん(お腹まわり)大丈夫かぁ~?」と人の心配はありがたいが、マスターはツイッターで。こんなような名言を(ということで正確ではないが)。

‘お金と時間をかけて蓄えたこの脂肪、そうやすやすと落とすわけにはいかない’

流石♫

e0033384_20343353.jpg


今回集まった面々!
水沢在住で、水沢を愛する若衆たち!ゴウくん、ノリヤくん&妹ちゃん!

「つながり、と、つきあい、の違い」なんて話ができて面白かったなぁ。この違いって、あるんだよね。うんうん。つきあい、って聞こえはいいけど、ちょっとメンドくさい部分もあったりする。つながり、は、つきあいよりも、大っきなことができるような気がする。
あと、前にね。Hawaiian6に言われた。「街が人を作るんじゃなくって、人が街を作るんだ」って話。今、水沢は、まさに。ネクストジェネレーションが、まさに、この言葉のように。これまでとは違う、街を。作っていけそうな予感がする。そんな、話だったり。

飲んで、そのあと、カラオケまで行って(笑)。
なんか、頼もしかったなぁ。こういう面々がいること!

盛岡では、クラブチェンジの輩だったり、そこに集う人。また、他での動きなんてのもあったり、頼もしい感を勝手に感じてた。でも、盛岡だけじゃなくって、こうして水沢、とか。KESEN ROCKを築いてるチームもそうかもしれないし。
なんか、こういう‘街の頼もしさ’って。出会えて話が聞けると、ホント嬉しくなる!

ワタシはそんな面々が、岩手にいることを誇りに。新たな土地で、元気に(^^)!!
[PR]
by takahashichie | 2012-04-27 21:46 | ほぼ毎日更新From ケータイ
ってのが、今。展開中なんですねん♪

e0033384_228334.jpg


わんこきょうだいもいろんなところで大活躍!

e0033384_228453.jpg


日曜から、岩手に来ています!
桜並木で有名な、そうそう、ポスターにもなってるから関東とかでも目にできるかも。
ということで。北上の「展勝地」に行ってきました♪
ゴールデンウイークにはとてもいい見頃になりそう(^^)

桜並木を馬車でめぐる。風情あるよね☆

そして!
今回はコレにどうしても行きたくって!

e0033384_228491.jpg


大船渡の「かき小屋」!

どーん!

e0033384_228421.jpg


って、見た目的には「どーん」は感じられないかもしれませんが(笑)。
確かに大きさは小ぶりでも、これがなんとも。なんとも。まさに‘ミルキー’!ぷりっ、としてて。濃厚な牡蠣のお味を存分に堪能できる!

牡蠣をむいたり、調理してる作業風景を見られるのもとってもイイ!
是非に♪

そんで。北上と言えば、の。コチラへも!

e0033384_228679.jpg


Heg.というお洋服屋さんへ♪

ダイスケさんはホント、いい意味で変わりもんだな〜。好きだなぁ、あのセンス、感覚。
「ダメ」とか「やれない」なんてことは、世の中、何ひとつないような。のびのびと、自由に生きてる人。だからお洋服屋さんなのに、洋服を見に行くのは二の次で(笑)、まずはダイスケさんに会いたいからHeg.に行く、って人、多いと思うもん。ダイスケさんと、まずは話したい、みたいな。でも話しながらお洋服が目に入ってくるんだわ、こんなの見たことない!?っていうセレクトのお洋服、ずらり、だもん。

ダイスケさん所有のおばけちゃん、かぶり物。いつかかぶらせてもらいたい、と思ってたので今日は念願かなった!

岩手県の沿岸部をぶらっと、ちょこっと。旅してきましたん♪
あとでアップするー!
[PR]
by takahashichie | 2012-04-24 22:10 | ほぼ毎日更新From ケータイ
なんでも。‘東京では、西の横綱’と言う、居酒屋の名店へと連れていかれたちえぞう。
メニューがすごい。

e0033384_22401950.jpg


そんで、上の小さい紙にオーダーを書いて渡すわけですが。

e0033384_22401934.jpg


連れてってくれた方が「全てにおいて、‘隙’がないんだよね〜」と評する通り。
ただのおしんこ、も。ただものではなかったな〜。ただのつくね、じゃなかった、この串焼きも!焼き加減もなんて絶妙!瓶ビールでサッポロラガーが出てくるのも嬉しい!
創業75年を数えるお店は、2Fまで満席。さすがでございます☆

つうことで。ご一緒したオヤジ(笑)お二方のエピソードを書けばキリがなくって。学生時代からオモロいんだわ、いろんな話が。ゼミの話とかサークルとか。そんなゼミに入ったら普通就職できないよね!?なんてところですからね、はっきり言っちゃ。
それがですねー、それぞれ。ラジオ局だったりレーベルにいたりするわけなんですよねー。

ひとしきり、飲みの席での音楽サークル自慢(笑)が高じて!
まさかのこんな展開に!

e0033384_22401912.jpg


カラオケ!!
学生かっ!?

いい年したオトナがブルースを歌う(しかしあんまりカラオケには曲がない)。
そしてSさんは床に寝る始末。ウケるー、学生でもしないって、笑!

まぁそんなわけで。オジさん(失礼)2人、フリーのアナウンサーさん、ちえぞうの会社員時代の同期、ちえぞう。
不思議な5人が集まった夜は、さながら学生の(いや、それ以上の)盛り上がりを見せてあっという間でありましたとさ☆

しかし、思う。センス、って。磨いて研ぎすまされていく部分はモチロンあるにせよ。衰えてもいくわけじゃない、加齢とかで、さ。でも、「これだ!」と感じる嗅覚みたいなもの、っていうのは。せめて、衰えないようにしたい、研ぎすましていき続けるのはムリだとしても、ね。
オジさんお二方は、ですねー。そういう嗅覚みたいなのが、まったく。衰えてない方だなぁ、って。思いましたなー。

*****

オジさま飲みの前日は。
大学時代の先輩にゴチになりに行ったのだが。

予約してくれてたお店が、偶然にも!

e0033384_22402069.jpg


前に。歩いてて「ちょっと良さげ」と思っていた、恵比寿のお店だったー。嬉しい!
おばんざいの盛り合わせもなんてオシャレ(味がまたモチのロンでうまーい)♪

気仙沼に親戚一同が暮らす先輩は、震災後。ネットに上がった避難者の名簿をしらみつぶしにとにかく、ひたすら。見ては見て、を繰り返し。1週間かけて、16人全員の無事を確認したそうだ。

これだから、これをこうしなくちゃいけない、って。すっごく抽象的だけども、そんなふうに。こり固まったモノの考え方をしない人だ。これをこうするには、どうしたらいいか。こういう進め方があるのでは、と。とにかく模索する。
会社員でありながら、会社の許可をきちんと得て。大学の講師をかれこれ何年も続けているのも、なんだか分かる気がする。
道なんかいくつでもある。自分で選べる道の数を少なくすることなんてない。その進んだ道が違うルートだったとしても、そのルートから脇道に入って別なルートに行けるような、そんな仕事の進め方ができる人、だなあ。

だから、なんだよね。
就職活動の時に、「タカハシ、ラジオ局だけにしぼって活動するなんてやめろー。広い意味で、放送という考えでテレビ局とか、音楽という考えでレコード会社とか。そういう企業もアプローチしてみろよ!」

しかしながら、先輩も、まさか。
ワタシが、先輩のいるレコード会社に入社して、その挙げ句、デスクも斜め横になろう、とは。
今でも必ず笑うよね、この話は。あははー♪

そしてレコード会社に入ったおかげで、ワタシがラジオで最初の番組を担当させていただいた、FM栃木との接点が生まれるわけですから(宣伝担当として行ってたんですねー)。

e0033384_22402072.jpg


まぁ見た目はこんな感じな先輩なんですけどね(失礼な、笑)♪
シメでラーメン、行ってからーの。もう一軒。飲んだなー、この日は。ゴチなのをいいことに。

皆サマあっざーっす(^^)
[PR]
by takahashichie | 2012-04-19 23:17 | ほぼ毎日更新From ケータイ
ケセン…音楽好きには「KESEN ROCK」というのがにわかに浸透してるんではなかろーか。

この‘ケセン’とゆーのは、「気仙」と書く。正確にここからここまで、と決めるのはたぶん難しいにせよ、岩手県と宮城県の県境の沿岸周辺のあたりを指します。
気仙地方にはまるで知り合いがいませんでした。県内で転勤族だったワタシの父も、いわゆる‘気仙地方’には辞令をもらったことがなかったし。行ったとすれば、小さい時に、高田松原の海に行った、くらいかな。

e0033384_9284732.jpg


人はどこでどう繋がるか分からないなぁ。改めて。

アラタナ ツナガリ二 カンシャ☆

東北ライブハウス大作戦・大船渡に関わる/KESEN ROCK FESTIVAL事務局長(なんだって、笑)/TILITILIというバンドのメンバー/菅野さん(いっちばんうしろ)が、今日(17日)。東北ライブハウス大作戦のustream(夜の10時〜、是非アクセス!)に出るっつうんで東京に来てまして。
TILITILIのロゴTシャツを来てどっしり構えてお座りの方はこれまたフェス・音楽好きならご存知、カメラマンのハヤチンさん。

あと集まった面々は。支援物資をたっくさん、集めて、は。送ってくれていた方たちです!
そのことへのお礼を、ちゃんと面と向かって言えて。そして、こうして、集まれる、ということ。幸せなことです(^^)

e0033384_9284884.jpg


きのう、みんなでわいわい集まった場所、というのが。
支援物資を集める拠点となっていたという場所、東京・田無にある「エジソンカレー」。
店主のリリィさんはお酒のススメ上手なチャーミング女子。日本酒を飲んでいたら「チェイサーにはこのビール!」と、八海山のビールを…えぇ、えぇ。いただきました☆これが、後味がビールらしくなくって「ん?」って感じ。日本酒のエッセンスが間違いなく入っておりましたよん♪

で。引き続いている、エジソンカレーでの取り組み。

e0033384_9284865.jpg


モチのロンでこの中からもオーダーしましたん♪

e0033384_9284871.jpg


カレーもしっかり♪
このカレーがまーた、個性あるカレーでしたん。あんなにペロっとゴハン食べたのも久しぶり、ってくらいの即食べでした、ちえぞう(笑)。

(あと、このビールもなっつかしい…サミュエルアダムス。2年前、サンフランシスコに行った時に海のものといっしょに飲んだビールはコレだった。あー!って、一瞬、サンフランシスコの思い出が甦る。ありがと!)

ちょこっと顔出して帰るつもりが…「最終電車、調べるから、まぁ、まぁ座って!」恐ろしい…ケセン飲み。
ハイそーですよー最終までいましたよー結局!なんだかんだで5時間近くね!

ケセンの皆さんとは今年のアタマ、初めて飲んだんだけども。ブログに書いた通りホント、ヘタレちゃんだったのよ、ちえぞう。「ぐーすかぐーすか寝てて、うるさくて寝られなかったーって言ってたよー」(ちえぞう、宿泊チームのところで飲んだのはいいが、早々にダウンして寝かしてもらった。あいヘタレです)って昨日も笑われて。あと、「(普段着として)バンドTシャツ着てるような女子じゃイカン」なんて話とか…(あいそーですよー昨日もフツーにクラブチェンジ(盛岡のライブハウス)のTシャツ+フラカンのジャージでしたよー、笑)。

フツーに。ダッサい部分を見せながら。こうして笑って。楽しく飲める。ひゃっほー☆

強行軍で、アラバキに来る面々もいるし。次はアラバキでカンパイできるね!つって、きのうは、おひらき!
田無でちょっと遠いけど、このお店には行っちゃいそう、これからも。「エジソンカレー」ごひいきに♪

で。家に帰ったら。
届いてた!

e0033384_9284852.jpg


これが、ピースいわて復興市の時にお願いしてきた、陸前高田で作られてる、はちみつ!
なんてキレイな色をしてるんでしょーか。とろんとする輝く液体を眺めてるだけでもうっとり☆
Webは見つけられないのですが、「気仙養蜂」というところで作られてるそうです!
[PR]
by takahashichie | 2012-04-17 10:05 | ほぼ毎日更新From ケータイ
きのうはちょっとオモロいイベントに行ってきたのであるよん♪

e0033384_9101025.jpg


アサヒビールの試飲会!

マイナス2℃まで冷やして飲める「スーパードライ エクストラコールド」をこれでもか、ってくらい飲める!
ということで行ってきたわけです。実際、これでもか!ってくらい飲みながら、せっかくの機会なので、アサヒビールの方をつかまえては、この冷たさのからくりだったり、普通の飲食店で出されてる生ビールとエクストラコールドを飲み比べさせてもらったり、あれやこれやと聞きながらたっくさん飲んできましたん♪

これから暑くなってくるシーズンにはたまらないっスね、この冷たさ。のどを通る時の感じがたまらんっ!
斉藤和義さんが好きだという理由でビールは黙って黒ラベル派なちえぞうですが、このエクストラコールドは、ちょっとファンになりました(^^)

e0033384_9101114.jpg


トミちゃん(右)&井上ちんもいっしょに行って。みんなでキーンと冷えたビールと共にワイワイガヤガヤ♪
女子3人集まればそんなもんでしょ。ぷぷ。

しかしこのイベント、ゲストが来たんですが…クレイジーケンバンドの面々だったんですわー!マジで!
ステージで「イーね!」を剣さん、連呼してました(笑)!さすが横浜でのイベント!さすが横浜が誇るアーティスト!

e0033384_9101137.jpg


そんなイベントのあと、みなとみらい方面に移動して。
しっかしキレイ。近代的なこんな光景があるかと思えばちょっと移動するだけで鎌倉時代に作られた道が残ってたりする。
神奈川ってすっごくいろんな顔を持っている土地だなぁ。好き。

e0033384_9101257.jpg


そんで。
FMヨコハマのレポーター・「は〜い藤田で〜す」でおなじみ藤田さん(真ん中)&「E-ne」担当・MITSUMIさんと飲む♪
藤田さんとは前から「今度ゆっくり!」と言っていたので、ゆっくりいろいろ話せたよようやく。ラジオの話ばっか(笑)。
レポーター歴15年を数える藤田さんはどこに行ってもホント大人気。きのうも何人と写真撮ってんだろ?ってくらい、まぁ〜人が寄ってくる!神奈川で知らない人はいないんじゃないかなぁ。で、みんな友達に会う感じで寄ってくる!それぐらい、身近な存在ってことなんですね、藤田さん。すごいなー!

(しっかしちえぞう、この写真、髪がたら〜んと垂れてる…ダサっ★)

あ、あと。きのうのスポンサー(笑)も載せておこう。

e0033384_9101328.jpg


ちえぞうに「丸い!丸い!」とか「ヤバいだろ〜」しか言ってこない、Iさん。なんでもヨガを始めて以来順調にやせて、学生時代の体型に戻ったなう、だそーだ。でもちえぞうも、今、適正体重ですから(ふんっ。ホントだっつーの)!

Iさんとは、まぁ、簡単に言うなら、飲みつながりですね。かれこれ10年以上前の。同じ会社に入って仕事するなんて全く思ってなかった。
世の中わからないもんだ☆

快調にIさんが飛ばして飲んでおられたのでそれをいいことにちえぞうも飲んでたらあっという間にそろそろ終電の時間になり、ひっさしぶりに寝過ごしてUターンして帰ってやっぱし終電、でございましたとさっ。

まぁそんなIさんがラジオのことをすっごく理解している人間だったりします。来週、飲むことにしたんで。続きは、また、そこで♪

e0033384_9101350.jpg


横浜方面に向かう前、「asita」の展示会に行ってきました。
「たぶん、ちえさんと、合う気がする人がやっているブランドだから」と言われてお邪魔したのですが…正解!初対面でもまぁずいぶんベラベラ喋った(笑)!

デザイナーさんと某スタイリストさんが手がけているブランドはデビューしたばかり。メンズなんだけど、ゼッタイ女子ウケするデザインばっかり、で!
ちえぞう、2着オーダーしてきちゃったもんねー。ふふふ。

まーた、これが。このブランドチームとも一緒に、これから広がっていけそうなんだよねー。うん、楽しみ♪
[PR]
by takahashichie | 2012-04-11 09:57 | ほぼ毎日更新From ケータイ
いやぁ今朝は気分がよろしい☆

e0033384_107944.jpg


きのうはまず来客。就職活動中の学生・中村ちゃん。
最終面接の後ウチに来たのだが、相当ハードな面接だったらしい。面接官4人対1人、って状況だけでもヘビーだよなー。
そんな面接のことや就職活動の話を聞いてるうちに、電話アリ。ハイ、内々定の連絡をいただいた時の表情ですわよ、コチラ。やったね!

そういう彼女は他の企業からも既に内々定はもらっていて。ハッキリ言って優秀な子なの。ホントちえぞうまわりは優秀な人が最近集まってきてるー。類は友を呼ぶ、って言葉からいくと、もしかするとオレっちも実は…(笑)!?

さておき。中村ちゃんとは、北上のお洋服屋さん「Heg.」で知り合う。ハキハキしてて、コンピュータが得意(こんな言い方しかできない時点でダメだよねオレっち、笑)で、音楽大好き!な。これからを担う女子☆
お祝いできて良かった(^^)

そんで。夕方からは。こっちこそ類トモ・おバカたちと♪

e0033384_1071052.jpg


コッシー&あーりー、で、お花見!

((関係各位へ伝言))
お花見やるーと言っていた件ですが、5月に「新緑を楽しむ会」に変更致します。幹事はこの両名でございます。ということできのうは、花見という名のミーティングでございます。
よろしくお願い致します☆

で!
ワレワレの頭上は…

e0033384_1071419.jpg


満開の桜!!!

ホント、きのうはお花見日和だったね〜寒くないし、なんといっても、ちょうどバッチシ見頃の桜!
やったね!

ひとしきりビールと共に、桜を愛でてから。
あーりー、ドイツ時代の同級生がやってるっちゅうお店へ移動♪

e0033384_1071589.jpg


コチラ、生ハムとか素ん晴らしくウマかったなー。ワインをボトルでくいっくい、いったねー、きのうは!

生きてると、いろんなことがある。選択に迫られる時が、多々、ある。その選択は新たなトライをする時でもあったりするけど、必ずしも、チャレンジすることだけが大事なわけではなくって。静かにスローダウンして見つめ直すための時間がむしろ大切なことだったり、する時もあるのね。

本当に、2人のことを単なるお酒大好きなただのバカだと思ってたけど。ただのバカは、バカなりに。いろんなことをくぐり抜け、選択をし、その選択に誇りを持って進んでいる。
ワタシはきのう、2人との会話で、得るものがいっぱいあったよ。

e0033384_1071551.jpg


ヒゲ男のコッシー、「素晴らしいアーティストは、人間としての器もデカい」といった発言に完全同意。10-FEETはやっぱり人としてもスゴいね、なんて話だったり。彼も、人を通して、いろんなことを感じ、生きてる。
チャラいイケメンDJ・TOKYO BOOTLEG、あーりー氏は5月に「TOKYO BOOTLEG CIRCUIT '12」開催!TRICERATOPSやセカイイチも参戦だよん。さらにあんなアーティストも参加するらしい。追って発表アリ!まず集え!

そんな2人に比べて、ワタシはまだまだだなぁ、って。いろんな話、ホントにいい話だったから忘れないように書いておきたいところだが…(忘れっぽいからさオレっち、笑)
帰り際、中目黒の駅でパチ☆

2人とも、ちえぞうが関東に引っ越すタイミングで知り合った。こうして関東でも頼れる友人が増えていくのはありがたい。
ホント、ありがとうね☆
[PR]
by takahashichie | 2012-04-10 11:17 | ほぼ毎日更新From ケータイ
先週、番組の予告を見た時には思わず、ぷっ、と。笑ってしまった。
PRINCESS PRINCESSが特集される、情熱大陸。

でもやっぱり見ちゃって、涙、止まんなくなっちゃったー。ダサいわー、オレっち!

ブランクが空いて、の、復活、って。すっごく勇気のいることだと思う。その間、バンドとしては何もしてなくても、メンバー1人ひとりの変化はものすごくあったわけで、その状態が、また集結する、ってのは。
勇気と、タフさ、も。必要だろうなぁ。

「変化しなければ、現状維持すら出来ないよ」
最近、言われた言葉です。プリプリの件とは全く次元が違う話ですが、この言葉が、とても重い。変化する、って、積極的に、選べることではないもの。しかも、年を重ねると、より、ね。

変化。積極的にするのが難しいことであるからこそ、の、試練を与えた震災だったのか、と、仮に考える、とするならば。
それから1年以上を経てこの状況の日本というのは、果たして。

でも。
それぞれが、おのおのの、道を。歩いてもいます。

先月ですが、FMヨコハマで「東北ライブハウス大作戦」のお話をした時…状況を正確に伝えるのがとても難しいのですが。
あるスタッフに、‘震災が起こらなければ、こんな企画も起こらずに済んだのに。全て、震災が起こらなければ…’と、憂うようなことを言われました。
でも、これは。あくまでワタシ自身の大いなる私見ですが。震災を経て、こうして歩き初めている、変化、に対して。自分ができる精いっぱいのことができればいい、と、思っているんです。憂うことは一生つきまとう。
だからむしろ、スタッフにはありがとうとすら言いたい。そうして憂い悲しんでくれること、を。で、それがありき、で、進み始めていること、に対して。できる、こと。忘れずに、できる、こと。そうして、我々、も。歩みをいっしょに、進めていかなくてはいけないんだ、と、いうことを。

e0033384_23431899.jpg


今日までの開催だった「ピース岩手 復興市」へ。駆け込み行ってきた♪
桜の開花と日曜ということもあって人がハンパなかった中目黒。臨時改札使ってるの初めて見たー!

そんなわけで人出も多かったせいか、復興市もたっくさんのお客さんで大にぎわい!
実際、お目当てで行った、「陸前高田のはちみつ」は売り切れ…しょぼーん(泣)。試食させてもらったら、やっぱし期待以上のお味、で。我が家にはちょっとゼータクだけど、2瓶だと送料も無料にしてくれる、とのことで、注文。
届いたらこのブログにも載せます♪

e0033384_23431966.jpg


スヌードも買っちゃった。これはアラバキ用(なんでもフェスを言い訳にして買い物をする悪いクセ、笑)。
肩からストンとかけられたり首に二重巻きにしたりベスト風に袖を通したりプチひざかけになったり。使い道はホント自由!

これ、フリースに見えるけど。編んでいるものです。
ハート・ニット プロジェクト」として製作されているもの。
詳しくは上のリンクにアクセスしてもらいたいのだけど、簡単には。集められた毛糸が、岩手の沿岸部へ行き、沿岸部のお母さんたちが、編んだもの。
もともと毛糸も全国から寄せられたものなので、材料費はかからない。ので、売値の金額がそのまま、編んでくれた方に渡る。ちなみにこのスヌードは3000エン。

e0033384_234319100.jpg


こちらは度々このブログにも書いてる、「浜のミサンガ 環」。ピンク色は春限定バージョン♪

ミサンガだって、こんなに取り上げられてるのに〜…福山雅治さんがテレビでつけてた、とか、いろいろ、あっても。まだまだ、身近レベルでは、全然知られてなかったり、という現実。自分の認識が世間の常識だと思うと以外にそうではなかったりするわけで。自分はいろいろなことを知ってるつもりだから、周りも知ってるだろう、と思うと、結構そうではなかったりするわけで。

しつこく書くし、しつこく、ミサンガは毎日着けてるし。うん、しつこく。うふふ。

しつこく



の、続きをしばらく、放置してました…何を書きたかったのか、そのうちに酔っぱらってしまった、笑。それもまぁいっか。つうことで。
おやすみなさい☆

書き逃げ。
[PR]
by takahashichie | 2012-04-09 02:02 | ほぼ毎日更新From ケータイ
ヘンな時間に目が覚めてしまいました。おはようござる。

きのうは。

e0033384_5272090.jpg


某所で行われた展示会にお邪魔♪
今回は合同展示会ってことで、13(だったかな)のストリートブランド大集合。これまた偶然にも藤井悟さんがDJをしてたりなんかして、プレイする藤井さんをひっさびさに拝めたのも嬉しかったなぁ。
藤井さんは岩手の番組で、ことごとく。お世話になったお方でありまするから。

つうことでもはや秋もののオーダーですよ。早っ!
ようやく春のお洋服が着られるようになったー、と、思ったら。

合同展示会、のおかげで新たに出会った、RFWの靴。木村カエラちゃんがキシリッシュのCMではいてたりしたブランド。
これが、まー。ヒトメ惚れってやつですわ♡まだまだ先だけど、届くの楽しみ!

e0033384_5272578.jpg


原宿の竹下通り、日中歩くと、浮く、ね(笑)。まだ春休みシーズンでもあるらしく、若者がわんさか。
しかし竹下通りって憧れだったよなぁ。それこそ若者のとき。ちょびっと感傷的になる。

e0033384_5272630.jpg


展示会に行く前。マツオ嬢とデート。
Eggs 'n Thingsのパンケーキをほおばる♪しかしハンパないっしょー、このホイップ!

マツオ嬢には感謝してる。それこそ、関東に来て、ぐいぐい、いろんな人を紹介してくれたのも彼女だし。
そんなマツオ嬢にとってここのパンケーキは子どもの時からハワイで食べた慣れ親しんだ味とのこと。まったくーどんな幼少時代やねん、パンケーキなんて言葉、ちえぞう子どもの頃なんて使ったことないわー、そもそも知らんて(笑)!
つうことで海外生活が長いマツオ嬢、これからちえぞうの英語の講師にもなりました。半年くらいかけて、ちょっとブラッシュアップしたいと思ってたところ。何から何まで世話になりっぱなしだねー、ハハハ。

e0033384_5272888.jpg


そんで。
展示会にいっしょに行ったオシャレくん・ソノダバンドのベース、牧瀬くんを人質(笑)に。岩手・宮古のじょにおが東京で行っていたというおでん屋さんに行ってみる♪
まぁ〜これが。想像以上にファンキーな、オバちゃんがやってるおでん屋さんだった!しかも見ての通りホント狭いんで、来る人みんなで飲む!みたいな感じに必然的に、なる。しかもおでんがまた独特の味わいで、ついついペロリ。さらに、あの会計もだいぶテキトーな気がする(笑)。なんか好きだわー、このどんぶり勘定的な感じ!

今回、展示会に行ったのも。去年、宮古でPOWER STOCKやった時のご縁だったりするし。そんで、なぜか岩手県人に言われた飲み屋さんに行き。全く接点のない、じょにおと牧瀬くんが電話で(笑)繋がって、じょにお、すぐさまWebでアクセスしてくれたのかな。「ソノダバンド、かっこいいね〜!」なんて言ってくれるわけだし。

つながる、って、オモロイ。きのうも改めて、そんなことを思わされた1日でしたん♪
[PR]
by takahashichie | 2012-04-07 06:05 | ほぼ毎日更新From ケータイ