ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

カテゴリ:ほぼ毎日更新From ケータイ( 1687 )

新しく立ち上がったHPのほうに、ブログも移行しまして。年内はこっちも平行して続けて行こうかと思ってたんですが…

やっぱムリ。笑。ということで、ブログはこちらにお引っ越ししましたので、こちらへどうぞよろしくお願いしますん♪→http://djchie.com
[PR]
by takahashichie | 2012-09-12 16:00 | ほぼ毎日更新From ケータイ
新しいHPが立ち上がりましたー!

http://djchie.com

まだまだ仮完成ですが、これからコチラで新しいことをやっていこうと思うし、ブログも移行しました♪

どうぞよろしくおねがいします☆
[PR]
by takahashichie | 2012-09-08 18:32 | ほぼ毎日更新From ケータイ
あー。いろいろ更新しなくてはいかんのにバタバタしとります。ウェブのお引っ越し、カミングスーン!です。
ちょっと新しいこと、はじめます☆

そんな折。
ちょいっと女子会が 続いておりますのよ♪

で。きのう。

e0033384_22352371.jpg


盛岡の雑貨屋さん・hinaチームが東京へやって来ていたので。
あーだこーだ。あーだこーだ。女子のおしゃべりはあっという間に時が経つね☆

Mさんも相変わらずだったし。
もうオモしろすぎて忘れました!いろいろ!
ただ一つだけ言えるのは、前に。このメンバー含む女子4人でグアム旅行へ行ったのですが。もうMさんと同じ部屋はイヤです。雨が降って海に行けないから、と、部屋で浮き輪を膨らまして水中メガネして泳ぐフリする三十路の女子、想像するだけでアホでしょー!?そんなアホーなことを普通にするので、もう面白すぎて落ち着かないので、グアムにはまたみんなで行きたいね!って話にはなったけども、Mさんと同じ部屋だけは、断る(笑)!!!

e0033384_22352434.jpg


この前はねー。ゆかりちゃんが遊びに来たよ。

ゆかりちゃんは、ずいぶん前に。FM岩手のスタジオが開放スペースだった、移転前の頃。高校帰りによーく寄ってくれてたんだよね。
たまたま偶然、その後入ったスタッフの高校の後輩だった、なーんてことが判明したり、若いラジオ好きは大切にせにゃいかんし(笑)、そんなんで盛岡・桜山「鳥正」のマスターにも「この子は大事にしなきゃダメだ」なんて連れてったら言われるし、で、さぁ。そんでトーゼンのごとくフェスやライブではしょっちゅう会うしー。年越しCountdown Japan、トイレの列で会った時にはびっくらこいたよ♪

高校の制服を着ていた彼女も、もう立派な社会人。時の流れを感じる☆

と、書きつつ。まーあ説教垂れてたらしいけどね、飲みながら。酔っぱらったちえぞうちゃんは(他に同席の人間による。苦)♪
でもさー。次の日起きてビビった。ビールの缶が3人ではありえないぐらいずら〜っと並んでたし、日本酒、一升瓶が空いてた…それ以外にも、やれモヒートの缶やらスミノフの瓶やら………つーか飲みすぎるぞ!若者ぉ!!
(人のせいにする。でも、ゆかりちゃんも相当飲める女子だなー。恐れ入ったわ)

せっかくの機会なんで。いろいろお料理作った中で、鯵をおろしてたたきにしたのだが、とても残念な結果…びろーんとつながってて、たたききれてない鯵よ(泣)。
このリベンジに、まーた鯵を買ってきたのだが、そうだった!明日も女子会があってね、外に出るんだった…明日はねー、FMヨコハマのキレイなお姉さん(笑)たちと。ひっさびさの女子ミーティングなのさっ♪

そんな女子会が多い日々でしたが。

どうしてこういうタイミングで連絡をくれるんだろう?という方がいます。
前に会った時も、まさに、そうだった。突然に。

そんでね。うわー、っと。バー、っと。ちえぞう、自分のことしか喋んない。笑。

これでいいのかな?どーなの自分??って時に…不思議と。思いがけず、連絡をくれる。
素敵なオトナ。

そんな、素敵なオトナに言われたんだー。チエが生きたいように、やりたいように。それでいいよ。それで。それで何かあったら、その時考えればいいし、みんなとうまくやろう、って、チエらしいけど、うまくやれなくても、チエは、チエで。みたいな感じの、こと。うん、ありがとう☆



みんなみんな、みーんな!
ワタシの知り合いになってしまった、皆の皆サマ!
本当に助けてもらってるなーと思いますん!
ありがとうございまーっす(^^)
[PR]
by takahashichie | 2012-09-05 23:34 | ほぼ毎日更新From ケータイ
なんだかんだでもう先週の話ですが。苦。
岩手・盛岡では、あんな顔こんな顔にも会ってきました♪

e0033384_014617.jpg


最近、週に何日か。
朝から(8時〜って言ってたかな?)営業をはじめた、という。「carta」さんへ。

まさに朝メニューの、ちょっと甘めのコーヒー牛乳&塩ケーキをパクパク。

福島の、プレイタイムカフェ。
よしえさん、ありがとう。情けないです、ちえぞう。なんにも出来やしない。手紙を受け取ったまま、返事すら書けていない。
よしえさん、ここに記していいですか。よしえさんがくれた、文章。よしえさんが福島で紡いだ言葉。

つぎから つぎえと 不条理なことがおき 人の命 いや 生きとし生ける命が おきざりにされていきます。
くやしいです。

よしえさんと初めてお目にかかったのは、cartaさんが主催してくれた、盛岡での吉田慶子さんのボサノバライブでしたね。
福島・プレイタイムカフェ/鎌倉・vivement dimanche/そして、盛岡・carta。
3つのカフェマスターが大集合。

ディモンシュはワタシが最も好きなカフェです。ずーっと、ずぅうーっと。
まさか、堀内マスターが盛岡に来てくれるなんて、ね。
世の中分からない。こんなことがあるなんて。

この日。cartaでお茶を飲めて、思い出話と他愛もない話ができたことに、こんなにカンシャしたことはありませんでした。
cartaにて。よしえさん宛てのお返事を書く、素敵なレターセットを仕入れてきました♪

e0033384_014710.jpg


チューボーですよっつうテレビ番組でカツ丼見たばっかだったから。ガマンできず、東屋さんでは。カツ丼行っちゃった〜ん♪
しっかし東屋さんは何頼んでも間違いがない。お蕎麦屋さんですが。

頼れるアニキ分・馬場さんに今後の相談もできた。ありがとうございます☆
先に書いた、ニューヨークのテロの話を引き合いに出して、震災後のちえぞうを励ましてくれた方はまぎれもなくこの方です(馬場さんはずーっとニューヨークにいた方なのだ)。

e0033384_014848.jpg


ディスクノート盛岡のおばらセンパイ。リアルに中学の先輩。笑
しっかしセンパイのビビリはいつになったら治るんだろう。いや、もう治る見込みないな。この日も脅かしたらビビって口を利いてくれないセンパイであった。ぷぷぷ。

e0033384_01491.jpg


ちえぞうの概念を変えてくれた、アニメイト盛岡店。
年末のアニメスペシャルの放送でのアクセスを見て、あぁ、と。とにかく、とにかく。得るものが多かったのを忘れないし、許容範囲が広がったような気がする、自分自身の。

「月末なんで、入荷が多くて〜!」と忙しそうにしてる田中さんをパチ☆

e0033384_014949.jpg


さわや書店・フェザン店の田口さん。
必ず、必ずや。飲みましょうね。一度は。いつもいつも、そう言って別れてる。笑

田口さんとのことは…また、書くことにしようかな。この写真も、改めて、にしよう。
もう十分、長くなっちゃったし(笑)!

e0033384_015038.jpg


次に盛岡行くのは、来月!
ここで会いましょう!!
いしがきミュージックフェスティバル」で(^^)♪
[PR]
by takahashichie | 2012-08-30 01:11 | ほぼ毎日更新From ケータイ
大船渡からバスに乗って一関まで出ることにしたのですが。
ちょうど、千厩を通るので、途中下車してみることにした♪

e0033384_17217.jpg


こんな感じだったのかなぁ…もっと栄えていた印象があるけど、かれこれ20年以上とか行ってないわけだし、そもそも、印象もぼんやりしてて当然だし。
2年間、千厩のお隣・藤沢町に住んでいたので、買い物とかで週末はこの千厩町に来てたのが懐かしい。
でも、覚えてること、が。限りなく、ない自分に驚く。

次に大船渡に行った帰り(もしくは、行く前とか)、藤沢まで足を伸ばす、という楽しみができたよ。
あとは有名なコチラのお店のあんかけかつ丼を食べるという、ね☆



奥州市の実家へと帰る前。ふらり♪

e0033384_17222.jpg


立ち寄った「萬福食堂」に、この方がいた、とゆーね。笑!

みちのくプロレス/気仙沼二郎、改め、ケセン・沼ジローラモ氏!

ウケる〜♪
期せずして沼さんと飲みスタート!
となれば、この方もハイ、モチのロンでいらっしゃいました!

e0033384_172276.jpg


通称・ハタさん!
畠山美由紀さんのイトコ!

ハタさんと沼さんと、美由紀さんは。気仙沼で小学校からずーっと同級生なのは有名。

この日はそれだけじゃなかった!

e0033384_172379.jpg


JAZZRIZEチームもやって来た!笑!

こんなに男子が集まるとトーゼン。プロレス技とかかけてもらいたくなっちゃうもんなんだよねっ?笑!

e0033384_172412.jpg


沼さんによりますー、プロレスターイム!
(隣のテーブルのお客さんもとっても寛容でありがたかった!)

なんか、終始、笑ってた気がする。ちょっとだけ、沼さんとはマジ話もしたけど、でも、とにかく、笑ってたような気がする。
別に約束したわけでもないのに、こうして集まれることの幸せ。なんでもないことなんだけど、とてつもなく、ありがたい。ありがたい、というよりかは、幸せだなぁ、と、心から思えた、と言うか。
頑張ろう、って気持ちももらえる。こういう、何でもないこと、なんだけど。また、こうして、笑って会いたいじゃん。そのために、頑張ろう、って!あ、でも、なんか、虎舞竜の歌詞みたいなところあるな〜コレ。苦。

e0033384_17257.jpg


最終的に。沼さんと、こちらのお店ご自慢・どぶろく突入!
そしてまた、ボトルごと置いて行ってしまった店主。笑

沼さん&萬福マスターはこの後、朝まで飲んで。萬福マスターが撃沈したそうです…そりゃそーもなるわー。沼さんに酒量ぐらいは勝てるか、なんてもし挑んでも結局、失敗するだけです…という機会を何度か、ワタシも目の当たりにしてますんで…(^^;)

e0033384_172570.jpg


お酒が飲めない、とうにょ君(ケセンロックのボランティアスタッフとしても会ったねー!)が車で送ってくれる、というのに遠慮なく甘えて、この日は飲みすぎました。ひゃー、顔赤いってばみんなー!

萬福食堂。ちょうど、震災があるちょっと前くらいに初めてお邪魔した。震災が起こってから、マスターは定休日には大船渡方面に炊き出しに行って。
ワタシにとっては、そんな話を、聞ける。現地の話を聞ける、場所になった。

しかし…あの、最初の頃よ、戻って来て欲しい。笑。「あぁ〜、あのラジオの方ぁ〜…」みたいな感じで、よそよそしく少年のようだったマスターの姿は今や昔。
なんて失礼で、なんて口が悪い店なんだ(って、きのうもツイッターでつぶやいた。笑)!

でも、それが。居心地良くって。帰省するたび、行っちゃうわけだよね♪
実家のそばに、こういうお店があるのは。今のちえぞうの実家は、ワタシがオトナになってから両親が移り住んだのでワタシはほぼ何もゆかりもないし、同級生とかも近くにいるわけじゃないので。
寄れる場所、遠慮なく何か言える場所がある、とゆーのは。この上なく、嬉しきことなんです(^^)

みなさまもごひいきに☆
口は確かに悪いマスターだが、料理はウんマーい&ボリューミーで太鼓判なんで!!
[PR]
by takahashichie | 2012-08-29 17:36 | ほぼ毎日更新From ケータイ

うまく記せるかな。きのうきょうの話。

会話には、語り、には。おしゃべり、には。
息づかいがあって、温度がある。

阿川佐和子さんの「聞く力」って本があるんだけど、あの帯に。ビートたけしさんの、こんな言葉があるんだよね。
「アガワさんと話すとつい喋りすぎちゃう」

ちえぞうには、ついつい、喋っちゃうんだよね、って。
そんなふうになりたいなぁ、って。きのうきょう、で、思った。阿川さんのような人、に。

確かにワタシは‘喋り手’とは言っているけれど。
お迎えするゲスト、ラジオでお送りする曲、など。すべて、の、「魅きたて役」であるべきだなぁ、と、思ってきたから。

e0033384_2291665.jpg


盛岡のライブハウス・クラブチェンジ。
きょうは想定外の長時間、ここにいてしまった。笑

e0033384_229182.jpg


クラブチェンジをはじめた人。今やライブハウスだけでなく、いろんなことをやってる人。で、いつでも本気で話せる、ワタシの大切な友人。

黒沼亮介。

ライブハウスで会社組織化してて、社員化してるところははっきり言って珍しい。

黒沼という男と話していて。彼が考えている、ワタシが知らなかった部分が、今回、見えた。
「若い人が夢を持って動けるように努力している」ということ。

岩手にいても、音楽という仕事を通して、メシが食えてるということ。自分の好きだったアーティストのライブにかかわれて、ライブ後「ありがとう」なんつって、握手を求められること。
でも、そんなふうに会社の一員になるまでには「もう辞めちまえ!」とか、それ以上の罵倒のような言葉を言われたり、男女関係なく、とにかく厳しくハードに働く。人よりも素早く動けるようにする。
だから圧倒的に、大変なことのほうが多いの。みんな。
でも、ね。
大変と大変の中に、ひょっこり。お金では換えられない、喜びと幸せが、時に訪れる。
(そしてそんなふうに人が育っていけば給料も上げざるを得ないわけで、とゆーことは会社のお金が必要で、オーナーは必死に仕事取ってきてんのね。そんな姿はゼッタイ表向き見えないけど、さ。)

だから、ね。
どんな状況でも、そう簡単に、へこたれないで。そして、自分が思い続けて何かしら動いていれば、思い描いている夢みたいなものに、近づくことはできる。うん、きっと!
年なんか関係ない。いくつになっても、ね!

世の中捨てたもんじゃないよ(^^)
世の中捨ててしまったら、その時点で、終わるだけなんだなぁ、って。

e0033384_2292069.jpg


きのうは。
クラブチェンジがはじめた居酒屋「808」に集う♪

「タカハシチエを囲む会、ってことで集合しますから」
つうことで集った面々、は。

クラブチェンジのスタッフだけじゃない。
モスビルドンドンアップ石井スポーツニートレコード

☆ウレシカッタデス☆

e0033384_2292148.jpg


まだ酔っぱらう前の面々。笑

ちなみに。お豆腐類がウマかったし、初物のさんまもいただきましたん♪
食にい~いこだわりを持つお店になっていく予感がした。ま、また次回行ってみて、ですなん!

で、さらに、もうちょっとイケそうな面々が。
宮古から移転してきた「S」というバーに移動して飲み始めたら…

e0033384_2292278.jpg


「ちえさんっ!ちえさんっ!!」
目が光ってるのはご容赦を。盛岡の「きぶね」というお店の方々が☆

よく覚えてますね~…なんか、この言葉しかやっぱし出てこないけど。嬉しかった。

今回の盛岡・岩手ステイは、嬉しいことが多かった、と思う。
ワタシはやっぱり思う。
いろんなことが言いやすい、発信しやすい世の中になった。文句を言ったり、あげ足をとったり。叩いてるニュースに加勢したり。
そんなことが目につきやすい、また、そうしやすい状況だけど。だから、こそ。ワタシは、いろんなことを、理解したい。理解を深めるために、話をしたい。膝をつき合わせて、ね。それが時に言いあいになっても、面と面が向き合っての言いあいを怖がってはいけない、と。

すべての人が仲良くやるのはムリなのは分かってる。でも、こうして。いろんな人に助けてもらって、ワタシは生きてきたから。
繋がれるんだったら、繋がってほしい。

ワタシは、ちょっとお節介とかになるのかもね、ある意味。
でも、お節介で嫌われたら、それでいいや。笑!

e0033384_229248.jpg


最終的に、クラブチェンジの若頭・しゅんやくんを連れだして「柳家」のキムチ納豆ラーメンでフィニッシュ!
やっぱ盛岡いる時一回は、食べなくっちゃね、コレ!

そんな、きのうの集まりでも。思ったんだ。
大変じゃない人なんか、いないっす。これだけは断言できる。大変じゃない人なんか、いないっす!!
[PR]
by takahashichie | 2012-08-24 23:17 | ほぼ毎日更新From ケータイ
↓いよいよ明日っ!↓

*8月19日 音楽の街で開催のイベントについてはコチラ




e0033384_024357.jpg


きのうからはじまった、山さんの個展に行ってきました!

山洋平

今はフランスに住みながら、独特の作品を生み出してる。ワタシが最初に山さんの作品でビビっときたのは、山さんが撮った、お月様の写真だった。

山さんの作品からは、不思議な力が、もらえる気がする。
作品の前に立つと、力が注入されるような。そんな、作品。

東京の表参道での個展は22日まで。
それから、岩手を中心とした北東北を個展で巡ります。

目の前にしてもらうと、分かると思う。
こういうのは直接、作品と対峙することが。
何よりの言葉を持つ。

e0033384_024417.jpg


帰りに。
多摩川の花火を見た☆

さぁて!
明日のタワレコイベントが楽しみで仕方ない。

EL SKUNK DI YAWDIE
RYUDEN
MAD BRIDGE
日食なつこ

EL SKUNK DI YAWDIE。もうこのブログでは必ず‘岩手の宝’って言ってる二人組。これ以上もこれ以下もない。

RYUDENは、ワタシがFM岩手での番組ラストの時、「Bon Voyage」って曲でどうしてもサヨナラしたいと思ったら、スタジオにギター担いで来てくれた。生で歌ってくれた。震災で地元・山田町が大変だった時なのに。

MAD BRIDGE。おしゃべりでは決してうまく伝えられなくても(あ、今はうまくなってるかも?)、音に乗せて熱い、熱い、コトバを刻む。

日食なつこ。日食ちゃんの放つ世界。言葉と音が、日食なつこ、という生身の人間のフィルターを通して表現される、唯一無二の世界。今、見ておいたほうがいい!

そんな4組のアーティストがライブを繰り広げます!
そして!
ちえぞうもアーティストさんと同じくらいの持ち時間があって(笑)、トークセッションします♪

「街と音楽とCD店」。
いま、ちえぞうが皆さんとお話しするのに的確なキーワードが繋がった感じ(自画自賛)!

いろいろ、あるよね…街の中のCD店でも、老舗中の老舗の盛岡・佐々木電気の閉店は。衝撃なんてもんじゃなかった。岩手に住む人なら、佐々木電気に行くことは憧れだったところがある人もいると思う。あとはこちらも随分前になくなったけど、レコードクラブとか。
そして。営業継続は決まったものの、初夏に勃発した盛岡のタワーレコード閉店騒動。

いしがきミュージックフェスティバル。今年もあるよ。やるよ。
マチナカに音が鳴り響く1日、今年は9月23日(日)!

そして。岩手県内では、昨年の震災の津波で大きな被害を受けた沿岸部の2カ所・宮古と大船渡にライブハウスができた!→コチラ

話すこと、話したいことは、いっぱいある。
でもね。
ちえぞうは、盛岡・岩手のみんながどう思ってるのか、直接。話をしながらやりとりできればいいな、って思ってる!
明日、とゆーか、もう今日ですが。是非。タワーレコード盛岡が入っている、イオンモール盛岡・セントラルコートに。
是非、いらしてください♪ 12時半〜スタートですっ(^^)!
[PR]
by takahashichie | 2012-08-19 01:02 | ほぼ毎日更新From ケータイ
*8月19日 音楽の街で開催のイベントについてはコチラ

e0033384_16505012.jpg


と。ちえぞうが似てると言われて以来すっかりファンになってしまった、Dr.スランプの登場人物・皿田きのこ嬢も申しております。

ガールズの逆襲、はじまりまっせ♪

e0033384_16505151.jpg


この集まりは機密事項ヒミツ厳守願います、だそーです、参加各位。笑

どんな時でも本気でぶつかっていければいいけど、もしかすると、その時、というのを見計らって、今だ!と思う時が来るまで、力を蓄えておく。
そういうふうに出来るのも、考えられるのも。歳を重ねたせいかもしれません☆

でもそんな、‘その時’なんてタイミングは来ないかもしれないし、うっかり見逃してしまう時もあるかもしれない。
でもでも。そんなことは、分からない。誰も。

やってみて失敗したら、「ダメだった」って言えばいいじゃない。うん。その気持ちが伴ってるなら、ワタシは進んだほうがいいと思うよ☆

と、自分自身にも言い聞かせる飲み会でしたなぁ、きのうは。
で、同じく、この1リットルのハイボールを飲んだ輩も「今日は使い物になりません」とメールをくれた。笑
いやぁキモチ良く飲んだなぁ。みんなサンキュ!

そして届いた企画書に今、涙してしまう。
年が経ち、時代も変わり、さまざまなものが変化していっても。
変わらないもの、というのは。あるんだなぁ、と。思った。



「有無を言わず、頑張るしかないっしょ!」

e0033384_16505157.jpg


と言いながら、別れ際。マツオ嬢は笑った。

若干きのうのアルコールが残る胃にタイのグリーンカレーが染みるちえぞう。笑

マツオ嬢。知り合って浅いけど、ちえぞうが東京に出て来た時から、何かと。助けてくれる女子。
そんなマツオ嬢も、これから。新たな道を行く。
それはとっても大変だと間違いなく思うけど、マツオ嬢も、進むべき時、が。そんな時が単に来たから、行くしかないんだ、と。思う!
で、行ってダメなら、そう言いふらしてくれればいいよ☆

「ちえさんが韓国語を試せる機会を年内に設定してますから、ちゃんとやってくださいね〜♪」

あれま(^_^;)

これまた、やるしかないっしょー!
みてらっしゃい!!
[PR]
by takahashichie | 2012-08-15 17:39 | ほぼ毎日更新From ケータイ
お盆デス。
告知デス。

今度の日曜(19日)!
タワーレコード盛岡店が入っている、イオンモール盛岡でイベント、やります!

「MORIOKA MUSIC JOURNEY」というタイトルのもと、
岩手在住アーティスト、4組が集います!→コチラ(下のほうにスクロールしてください)

岩手では夏休みもホントに終盤な日曜ですが、会場で皆さんとお目にかかれますことを楽しみにしてまーす!
ライブ好きな方にとって、この日はKen Yokoyama・宮古でライブを行う日として刷り込まれてるかと思いますが、Kenさんライブには間に合うように16時前には終わるイベントとして設定してありまするよん(笑)!

ちえぞうはアーティストさんに混じって「音楽」をキーワードに。
会場の皆さんとトークセッションしたいと思ってます。聞かせて、アナタの声!収録するかもです!Kenさんが言ってるじゃない、「音楽の街じゃなかったらウソだぜ、盛岡」って!

集ってちょーだいませませ(^^)

e0033384_0541210.jpg


盛岡のタワーレコードさんとは。
これまで、いろんなことをしてきました。させていただきました。

たとえば。UNISON SQUARE GARDENはリリースのたび、こうしてポップを描かせてもらいました。
他にも。アーティストさんとコラボレーションした試聴機展開、ココでしか聞けないコメントオンエア、震災後のアーティストさんからのメッセージ掲示…

それはワタシがやっぱし。レコード会社に入社して、新入社員はみっちり店舗研修をさせられて。そこで得て気づいた部分というのがとっても大きいと思う。
そのまんまラジオの仕事してたらこんなこともできたり考えたりするような人間ではなかったんじゃないか、とすっごく思う。
やっぱりlike a rolling stoneで。

タワレコ盛岡の店舗に関して、ここ数ヶ月で紆余曲折あったことは置いといて…って、まぁ、この部分に対してモノ言いたい方もいらっしゃるんじゃないかな、と思うので。そんな方もウエルカムですよん!

「MORIOKA MUSIC JOURNEY」…音楽を巡る冒険をする時間を、8月19日。
一人でも多くの方と共有できますように☆



『音楽がお手軽に聞けるようになるのはいいことだけど、ただ消費されていくなら悲しい。
ライブこそがリアルだと思います。
音楽の役割は…よくわかんない。』

前に。
NO MUSIC, NO MY LIFEのポスターと共に。斉藤和義さんが寄せていた文です(後半部分三行のみ抜粋)。

この文章の、行と行の間に。言葉と言葉の間にすっごくいろんな意味が詰まっているように思う。最後にある通り、和義さん自身も、この音楽業界が今、よくわからなくなってると思う。どうあるべきか、とか、どうするべきか、とか。

でも「ライブこそがリアル」は。誰もが同意するところだと思うんだっ。
そして、8月19日は、岩手のアーティストが、リアルな姿で音をぶつけ合う日になるのは間違いないっす♪
リアルな姿、に。ふれにきてください。これまでふれたことがない方も、気楽に。音楽とはまさに字の通りで、音を楽しむもの、ってのが。この日のライブイベントで一人でも増えてくれたら嬉しいな、と思ってマス(^^)!
[PR]
by takahashichie | 2012-08-14 01:42 | ほぼ毎日更新From ケータイ
甲子園もはじまりまして。オリンピックもあって。スポーツが連日熱いですのう♪

きのう。
神宮に行ってきた!

e0033384_16192533.jpg


しっかし勝てないねぇ横浜。つうことできのうのヤクルトとの一戦も1-0で負けるっつう…1点が遠いよなぁ、1点が…

神宮はこの時期通いたくなるね。こんなポール際でも外野の自由席で1500円だし!
横浜スタジアムもいいけど球場のサイズ感が神宮はやっぱり好きだなー。

e0033384_16192565.jpg


ラミちゃんも至近距離!
しっかしファンに優しいな〜。

さらに!

e0033384_16192648.jpg


8月中の試合?は、5回が終わると300発の花火があがる!
ひゃっほい!

さらにさらに、きのうは!
「神宮ビアフェスタ」の日!!

って、全然知らずに行ったのですが、こんな日だったみたいで。いやぁツイてるぅ〜♪

e0033384_16192647.jpg


全ての生ビールがこのお値段であります。売り子ちゃんたちのビアサーバーもモチロンこのお値段!いつもの約半額なもんで、ついつい。
これ、もっと告知してればお客さんもっと来たと思うんだけどなー?

今シーズン、もう1回くらいは見に行きたいなー。

ということで!

「ナイターwithビアの会」結成しまっす!
野球好きの皆さんとナイターを楽しみながらビールを飲む会です。まんまですね。笑。
言いだしっぺはワタシで、会長はソノダバンド・牧瀬くんに任せます。
ヨロシクお願いします☆



この前の日曜も、なんだかんだ駆けつけで横浜の応援には行ってきたのよ♪

e0033384_16192744.jpg


横浜スタジアム前がお祭り広場みたいに開放されてて、屋台で食べ物とビール買って、

e0033384_16192712.jpg


大っきいスクリーンでみんなで応援!

これ、お盆まで(ホームでの)試合のあるなし関わらずオープンしてる。持ち込み飲食もモチロンOK!

FM栃木で番組をスタートした時にメジャーリーグのコーナーなんてのもやってました。そんなわけでメジャーリーグも何度か見に行ってるし、おととしサンフランシスコ行った時もどうしてもジャイアンツの球場行ってみたくて(スプラッシュヒットが見たかった!)イトコちゃんとの旅行も無理言って、一緒に行ってもらったし。
ホントは、9月くらいに、シアトル行こうと思ってたんス…イチローをどうしても見ておきたかった。マリナーズのユニフォームのイチローを。そろそろ見とかないとヤバいんじゃないか…と思ってたら、まさかの。うーん、悔やまれるなぁ。見ておきたかったなー。

つうことで。何気に野球、好きなんス。ちえぞう。
[PR]
by takahashichie | 2012-08-10 16:48 | ほぼ毎日更新From ケータイ