ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

カテゴリ:バリヤバ→lounge GOTTA( 40 )

e0033384_17373453.jpg

MISIAが8月に初めて!岩手でコンサート!番組で先行予約!
とゆーことで昔のミーシャの曲を引っぱってみたぜよ♪

M1. つつみ込むように・・・ /M2. into the light

デビューの頃の曲ってホント、クラブ寄りで、
今回改めて聞いてみて、ちっとも古く感じられなくて。いいなぁミーシャの曲、って思ったわ。
K.I.T、とかもいい曲だよね~。

ライブではどんな曲披露してくれるんでしょうな(^^)
[PR]
by takahashichie | 2007-06-22 17:36 | バリヤバ→lounge GOTTA
e0033384_23204913.jpg

レコード番長、盛岡に来る!
ってことで須永辰夫さんの曲をかけてみたなり♪

M1. No Reason No Rhyme
M2. FUTARI

M2って山下達郎さんの曲だよね?女性ボーカルでステキなんですよん、これはこれで☆

ホントはもう1曲、持って来てたんだぁ・・・「レコード番長のテーマ」ってやつおぉ・・・でも、中味が空っポだった(泣)。
このコーナーじゃないと遊べないのにさぁ・・・無念です★とゆーことでまた来て来て!須永番長!!
[PR]
by takahashichie | 2007-06-16 23:17 | バリヤバ→lounge GOTTA
e0033384_1623427.jpg

しまった…
きょうのゲスト・秦基博(はた もとひろ)さんと写真を撮るの忘れた…(>_<)

痛恨のミステイク★

じわじわ~っと、来るんですよね。歌うときの声のあったかみ。
「鱗」という最新シングルに収録されてる「夜をぶっとばせ」。オリジナル・ラヴのカバーも秀逸♪カバーでこんなに感銘を受けたのも久しぶり!このCDは、マジ買い!ですよん(^^)

オーガスタ(←山崎まさよしさんなどが所属する事務所)びいき、なワタクシだとゆーことを差し引いても、秦さんは間違いなくスバラシイです。スバラシクなります!



さて。lounge GOTTAのお時間は、
GTSにリクエストいただいたのでGTSで攻めてみました♪

M1. Everlasting Love / M2. SHINE IN MY LIFE / M3. THE GREATEST LOVE OF ALL

現在から過去にざざっとさかのぼった感じですね♪
個人的にはM2・まだm-floのメンバーだったLISAさんとMelodie Sextonのボーカルのコラボといい、曲の展開といい、スキです♪
[PR]
by takahashichie | 2007-06-08 16:02 | バリヤバ→lounge GOTTA
今年は岩手・安比で大きなフェスがあります(詳しくはコチラ)!
安比で!野外で!FreeTEMPO!うわお!記念♪
e0033384_19134815.jpg

M1. MELODY / M2. LoveAffair / M3. SOULS

i-depのcanaさんをフィーチャーしたM1は春先、ガンガン聞いたでしょ♪
M3はFreeTEMPOが集めた’サルソウル’のコンピレーション収録の曲。

で。ですよ。正直不本意。この選曲。反省★

なぜmonkey majikのお友達ばかり出演する安比のイベントにFreeTEMPOが入ってるかとゆーと。単に仙台つながりというだけではないのです!

「monkey majikのボーカル・Maynard氏は、
FreeTEMPOの曲でボーカルをとっている!!!」

FreeTEMPOの曲の男性ボーカルは「仙台の英語の先生だ」って話を聞いたことがあって、で、Maynard氏は前英語の先生だったわけですよ・・・え!?まさか!?そーなの!?

こうしてワタシの中で、今さらながら、遅ればせながら、ひとつにつながったのでありました・・・あぁあごめん!!!メイナードvoの曲を一曲も入れてなかったよう(泣)。
安比のフェスまでにこのコーナーでリベンジさせてください、ちゃんと名曲「SkyHigh」も持って行くんで(言い訳)。

e0033384_19503867.jpgふう。ちょっとサボるとこのコーナーも書くことたまっちゃいますな。今、一生けんめい(笑)書きましたのでよろしかったらloungeのカテゴリーをご覧あれ!

きょうの日中はのーんびり。純和風のこんなカフェで女子2名、だべリング♪とりとめもなく、だらだらと。自由が丘にあるんだよ☆
お天気もよくて気持ちのいい昼下がりでした(^^)♪
[PR]
by takahashichie | 2007-06-05 19:13 | バリヤバ→lounge GOTTA
e0033384_18512642.jpg

テイ・トウワDJ20周年記念!
・・・にしては時間の都合で3曲しかかけられないんだけどさあ(泣)。

M1. Technova
M2. Luv Connection
M3. Funkin' For Jamaica

M1、2は今年再リリースになった「Future Listening」に入ってます。M1は皆サマ、ゼッタイ聞いたことある曲だと思う!
これらの曲が入ったアルバムが廃盤になってるだなんて実は全然知りませんでした★再リリースのアルバムは実質2枚組なのですっごいおトクでっせ♪

M3は大好きな曲。大沢伸一リミックスなせいもあるけど(笑)。美しすぎ!!
7分はある長い曲なんですが、その当時FM横浜で流れてきたのを聞いてゾクゾクしたのをいまでも覚えています。いわゆる、クラブ寄りな曲も聞いてみようと思うきっかけになった曲はコレだったかもしれません(自分のことながら定かではないが)。

・・・あとホントは、麻生久美子さんがPVでかわいらしく踊ってた「FREE」をかけたかったのに家をどんなに探しても見つからず・・・トホホ。
[PR]
by takahashichie | 2007-05-26 18:51 | バリヤバ→lounge GOTTA
e0033384_18244542.jpg

4月にニューヨークに行ってきたワタシからのおみやげがコレです♪

*5/11*
M1. Oceanic Lullaby / J Boogie's Dubtronic Science
M2. You Shine On Me / Luz Divina
M3. New York City / The Peter Malick Group feat. Norah Jones

*5/18*
M4. Together / Simon Grey feat. Robbie Smith
M5. Talkin' About / Mateo and Matos
M6. All Goes Children Got Rhythm / Christian Hornbostel feat. Keith Thompson

M1:from 'night flight'
M2,3:from 'Destination Lounge New York City'
M4~6:from 'BARGROOVES azure'

珍しくこのコーナーへ曲の問い合わせがきたのもM3のせいかな・・・ノラジョーンズが歌ってますからね♪

*'night flight'というアルバム以外はアマゾンでも売ってました(ちなみに'night flight'は空港で買いました。まさに旅のお供に、ふうなCD。家でのBGMにもgood)。

*BARGROOVESのシリーズはジャケットもちょいオシャレなせいか(アメリカ的に)いくつかまわったCD屋さんで面出し(ジャケットの表を見せて陳列すること)で売られてましたよん。
[PR]
by takahashichie | 2007-05-19 18:24 | バリヤバ→lounge GOTTA
e0033384_174431.jpg

ゴールデンウイークは東京の人出が多い!
というニュースを受けて、今回のテーマは「東京」♪

M1. rainbow / i-dep
M2. Toquio / ganga zumba
M3. sunrise / MAKAI

なぜトーキョー?というと、M1とM3は「TOKYO LUXURY LOUNGE」というコンピレーションに入ってる曲・・・自分で立ち上げたコーナーなのに、いつもCDを忘れる(苦)。入ってる曲をFMのレコード室から借りたのでアーティストのアルバムジャケットになってるのをお許しを。i-depのこのアルバムは初夏のドライブミュージックにも◎
ganga zumbaのこの曲はアルバムの中でも異彩を放つ一曲。でもすっごい好き。これから海外旅行に行く予定のある方、ゼヒこのアルバムを持っておでかけください~飛行機の上でハマりますよん♪
[PR]
by takahashichie | 2007-05-08 17:00 | バリヤバ→lounge GOTTA
e0033384_714464.jpg

竹内まりやさんをゲストにお迎えしたときのお話、
昨日も遅くまでスタッフとしてしまいました☆本当に、得るものが大きかったです(^^)

さて。いよいよきょうあすと宮城でARABAKI ROCK FES.が行われます!とゆーことで出演ラインナップからのセレクション♪


M1. In the mood / BRIGHT KIDS
M2. _1920 / おおはた雄一
M3. SKA ME CRAZY / 東京スカパラダイスオーケストラ

ROVOの曲をどーしてもかけたかったんだけどどーにも入れられなかった(泣)。
おととしはUA、去年はカエラちゃんにホメられてた宮城の小学生ビッグバンド・ブライトキッズ。今年は大トリ・ウルフルズの前に登場!
盛り上がるスカパラの曲の前にトランペットの音が入ったおおはたさんのインストをはさんでみた♪


番組内でもアラバキ企画をお送りしたりしてワタシも行く気マンマンでしたが…
いま乗っている新幹線で仙台を通過します…

働きます(T_T)

行く方々!
絶好のお天気の下、メチャクチャ楽しんでね♪♪♪
桜もイイ感じ…らしいよん(≧▽≦)
[PR]
by takahashichie | 2007-04-28 07:01 | バリヤバ→lounge GOTTA
e0033384_19313539.jpg

忘れてた、先週の更新するの!!
そっちも書きます(^^ゞ

いよいよ来週木曜、PE'Zが盛岡に初上陸記念!のノンストップPE'Zでございます♪

M1. STAR FISH
M2. Akatsuki
M3. HEY!JORDU!
M4. Hale no sola shita~La Yellow Samba~

先日ニューアルバムはリリースになっているものの、そこからの選曲じゃあつまらんだろうとゆーことで。あまりラジオではかからなくなったインディーズ盤を含む初期の曲を選んでみました♪
とは言えM3は今でもライブでよくやってくれて盛り上がるし。M4でライブが締まるってこともありますね。きょうはお天気もよかったしやっぱこの曲ラストにかけとかないと(笑)。

PE'Zのライブは何の曲をやってくれるのか読めないんですよ全然。お客さんにリクエスト募ってすぐにその場で~なんてこともあったし☆今回は何の曲をやってくれるかな~楽しみにでかけましょ(^-^)b
ワタシも仕事終わりでモチ駆けつけますっ!
[PR]
by takahashichie | 2007-04-20 19:31 | バリヤバ→lounge GOTTA
e0033384_1865445.jpg

完全に個人的な春セレクションです♪

M1. Rewind /
M2. How does it feel? / DOOPIES
M3. 花のように / 奥山みなこ

M1は説明が難しいね~ロンドン・エレクトリシティのドラムンベースを小西康陽さんがリミックスしてポップになったバージョン。原宿で店員してるときのヘビーローテ。春に必ず、引っ張り出して聞いちゃう♪

最近エビスビールのCMは豪華ミュージシャンが登場してますが。個人的にはコーネリアス&ヤン富田バージョンがいちばん気になります。ってことで、ヤンさんプロデュース・DOOPIESの名曲を一曲。
これも春にピッタリ。ノバクちゃんの声がプリティ。

この日は雨降りだったので、奥山みなこさんのしっとり歌声で着地☆
[PR]
by takahashichie | 2007-04-14 18:06 | バリヤバ→lounge GOTTA