「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

カテゴリ:バリヤバ→lounge GOTTA( 40 )

e0033384_07146.jpg

更新してませんね最近…スミマセン★

きょうのLounge GOTTAのお時間は、
畠山美由紀さん♪

M1. 愛にメロディ
M2. 何も迷わずに~studio live version~
M3. Don't know why

なぜって…
“TRAVELING SONG”TOUR
11/4(sun) 盛岡・内丸教会

実は、ずう~っとライブを見たいアーティストさんの一人だったんだけど、なかなか合わなくて。ようやく見られるのが盛岡、しかも教会!!

きっと泣く…(笑)。

チケットが明日、9/29に盛岡市内の3つのお店で発売です☆
詳しくは検索エンジン→「hina 盛岡」と入力→hinaさんの日記のページをご覧あれ(ケータイから書いててリンクが貼れない…モチロンhinaさんでもチケット売りマス)

この盛岡の公演。実は、ツアーにはもともと入ってなかったの。美由紀さんご自身が是非、盛岡でも歌いたい、とのご希望で組まれたライブなのデス☆

番組中、とってもステキなフライヤーが届きました。
袋に入った状態で写真を撮ってしまって分かりづらいかもしれないけど、
それはそれは本当に、美しいフライヤーです。

関わる盛岡のスタッフも、ウエルカム美由紀さん!体制が整ってますよん。

素敵な夜を過ごしましょう(^-^)♪
[PR]
by takahashichie | 2007-09-29 00:07 | バリヤバ→lounge GOTTA
e0033384_15531493.jpg

最近、Jazztronikの曲がよくCMで使われてませんか??
とゆーことで。

M1. Rising in My Heart feat. Yurai
M2. Beauty - Flow <Main Mix>feat.Sonomi Tameoka
M3. Soul Hood feat. Masayoshi Yamazaki

M1はCMで使われてます。
M2は本当はアルバム「Grand Blue」に入ってるincognitoのミックスのほうが好きだったりします。
M3は・・・そう。意外でしょ?Jazztronikと山崎まさよしさんのコラボレーション!まさやんのブルースハープで始まる曲。聞いてみると意外じゃない。クラブ受け・・・うーん、受けはしないと思うけど、そんなに違和感なくフロアでも聞いてもらえる・・・かな?
[PR]
by takahashichie | 2007-08-31 23:51 | バリヤバ→lounge GOTTA
北海道のRISING SUNも終わって、いわゆる“夏”フェスはひと段落、
といったところでしょうか?
夏の野外で、個人的に聞きたかったLoungeのコーナー♪
e0033384_15353812.jpg

SPECIAL OTHERS、略して“スペアザ”。
Def Techのメンバーも「SPECIAL OTHERSに入りたい!!!」とCDの帯に書いたほど。

M1. IDOL / M2. AIMS / M3. STARS

カフェミュージックにもgood♪
実際、M3が入った最新CDはカフェで流れてるのを聞いて知った(笑)。

未体験なのよねぇ・・・早く聞いてみたいなぁ、生音♪
[PR]
by takahashichie | 2007-08-24 23:32 | バリヤバ→lounge GOTTA
e0033384_1922637.jpg

「FreeTEMPOの曲をかけたいからこのコーナーを始めた」と声を大にしてスタートして、
早いもので20回目の記念すべきLounge GOTTAのコーナー。

アニバーサリーにふさわしくっ!!!
FreeTEMPO・半沢さんに8/16、安比のイベント後、マイク向けちゃいました(><)しゃべってもらいましたっ!
オンエアした通りです。いや~、嬉しかったっす☆

M1. MELODY / M2. SYMMETRY / M3. Skyhigh

安比のイベントではトップバッターで登場して、その1曲目が「MELODY」。
広大な緑の上での~んびりとしてたお客さんが一気に総立ちになったのが印象的でしたね~♪

来月にはアルバムがリリースだよん。早く聴きたいっ!!!
[PR]
by takahashichie | 2007-08-17 19:20 | バリヤバ→lounge GOTTA
写真はないです。今回は“POPな”Lounge GOTTAで・・・皆さんおなじみな曲ばかりでしたから♪

M1. マタアイマショウ / SEAMO
M2. Endless Summer / Bennie K
M3. Picture Perfect / Monkey Majik+m-flo

安比でのイベントが近づくにつれシーモさんにリクエストが増えましたね♪
M2はモンキーマジック・Blaiseさんが参加してる一曲。これが縁で「FRIENDSアーティスト」として、安比に出演ということになったわけです(以来ベニーKのお二人とブレイズさんは“メル友”らしいですよっ)。
m-floからのオファーでコラボレーションすることになったとか。Monkey Majikとm-floの呼吸が気持ちいい曲デス♪
[PR]
by takahashichie | 2007-08-10 18:54 | バリヤバ→lounge GOTTA
FM岩手のレコード室にあるCDが白盤(いわゆる、市販されているCDが出来る前に届くサンプル盤)でジャケットがなかったの(泣)。

先週この時間に「LIFE」を聞いてたらモンドグロッソいいわ~なんて思って。そしたらグッドタイミングでリクエストも届いたし!
MONDO GROSSOなLoungeを♪

M1. SHININ' / M2. BLZ / M3. WAITIN’ FOR T  Vocals by saigenji

M2を聞くとサッカー見たくなる(なぜだ)。
サイゲンジ氏のボーカルは夏っぽい。いいね~。この曲が入ったアルバム(NEXTWAVE)自体が夏にいいかもしれないな♪
[PR]
by takahashichie | 2007-08-03 19:45 | バリヤバ→lounge GOTTA
e0033384_1841782.jpg

先週birdにリクエストを頂いていたので、新旧合わせてbirdなLounge♪

M1. 満ちてゆく唇(Swing Trio Mix)
M2. BATUCADA
M3. LIFE featuring bird

このアルバムの頃のバードがいちばん好きかも。大沢伸一さんと組んでた時のバードは素晴らしい!大沢さんのプロデュースも素晴らしかったんだろうなぁ。

LIFEは個人的に思い入れのある曲。リリース当時、全日空のキャンペーンソングか何かになってて。
初めてニューヨークに行った帰りの便で飛行機が飛び立つ前、この曲が流れた。
「あふれ出す~思い出は~♪」のサビに、
思い出がとめどなくあふれて涙が止まらなかったっけ。

今でも、夏に必ず一度は聞く一曲です☆
[PR]
by takahashichie | 2007-07-27 18:40 | バリヤバ→lounge GOTTA
e0033384_1826521.jpg

前に使った写真でスンマセン・・・ステッカーはここでは何の意味もありません・・・

「theory×FreeTEMPO」という、ファッションブランド・theoryとFreeTEMPOによるコラボレーションコンピから。
いいセレクションですわ。1曲1曲は知ってる、CDを持ってるって方も多いと思うもん。

M1. theory / FreeTEMPO
M2. Beautiful Days / Fantastic Plastic Machine
M3. The Real Thing feat. Monday Michiru meets Rasmus Faber / Soul Source Production

M3はリピートして聞いちゃう(笑)。やっぱりマンデイ満ちるさんがいちばん、女性としてはワタシの理想かも。
ラスマスフェイバーとソウルソースも加わって、“究極の一曲”って感じ。大好き♪
[PR]
by takahashichie | 2007-07-20 18:24 | バリヤバ→lounge GOTTA
e0033384_187026.jpg

HALFBY、ニューシングル発売記念♪

M1. Slip ON / M2. STAR TRACK / M3. HALFBEAT

HALFBY(ハーフビー)は、高橋孝博さんのソロプロジェクト。
「この人って何て読むの?ハーフバイか?」
なんて言ってるうちにドカドカリリースして、名前も知れ渡りましたね♪

ニューシングルから過去をさかのぼって3曲、お送りしましたが、
“キャッチー”というよりは“カワイイ”。
おもちゃ箱をひっくり返したようなサウンドは何というか、体をくすぐられる感じ!
思わず体をくねくねさせて、くすっとしながら聞いちゃう音デス(^^)
[PR]
by takahashichie | 2007-07-13 18:06 | バリヤバ→lounge GOTTA
e0033384_17493694.jpg

ことし夏、安比で行われる「APPI MUSIC JAM '07」!
番組でチケット先行予約行いました・・・ので、出演アーティストの曲を♪

M1. Summer Time Love / m-flo Loves日之内絵美 & Ryohei
M2. Miss You(Free TEMPO Mix)
M3. SkyHigh / FreeTEMPO

ようやくM3の曲をかけられた(笑)!!
そうですこの曲のボーカルはMonkey Majikのボーカル・Maynardさん♪

しーかし野外でFree TEMPO・・・どうなるんでしょ。
[PR]
by takahashichie | 2007-06-29 17:48 | バリヤバ→lounge GOTTA