人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

笑笑

高野寛さんの曲に、「西郷山公園」って場所が出てくることを思い出した。
代官山から中目黒まで、ぷらっと歩いてたらぱったり行き着いた。

笑笑_e0033384_1235181.jpg


ちょこっと小高いところから、夕陽がキレイ。桜も満開。

ひらひら舞い落ちる花びらを見ていたらまた泣けてしまった。
もう涙は出しつくしたと思っていたのに。

金曜に、新番組が終わってふうっと一息。土曜日に、山崎まさやんのコンサートに行ってまさやんの歌声にふうっと癒され。そして日曜から、ふうっと韓国に行ってる予定で今頃焼き肉でも食べてるハズだったのに…

報せは突然だった。

学生の時から、仕事というものを教えてくれていて、そして今でもとってもお世話になっていたのに、
最後の仕打ちが海外旅行の当日キャンセルかよ、って恨み節を言ったところで、
なんで反応ないんだよ…ゴメンなー、って、言ってくださいよ。ねえ。

もう泣いちゃいけないから。朝から番組のスタッフも朝まで飲んだよ。時間的に開いてるお店なんてもうなくて、チェーンの笑笑でね。いろんな思い出話をした。学生時代に戻った。あの頃は良かったね、楽しかったね。バカだったね。なんつって。
テレビ業界ってこうなんだ、ってのを知った学生時代。そして私は何の因果か、この業界で仕事をするようになった。
いや、何の因果じゃないよ。その人が導いてくれたんだ。

オマエ、ナレーション、うまくなったな〜、
って、天国で言われるように。次に一緒に仕事するまでの猶予をもらったんだ、って思うようにする。しよう。

気づいたら2日続けて笑笑で飲んだ。笑えってことなのかな。
by takahashichie | 2009-04-07 13:09 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie