ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

GIFT

いい加減ぼんやりちゃんから抜け出さないといけないんでしょうけどね…

ぼんやりしてますねー。すんません。



日曜日。MR.CHILDRENのライブに行ってきました。

映像と音楽のシンクロニシティは本当にさすが。お見事。すばらしい。

紅白歌合戦にミスチルが出ましたね、昨年末。あの時の桜井さんの笑顔は本当にたくさんの人を救ったと思う。
文句を言ったり不満を言ってる暇があるなら桜井さんのような笑顔ができるように、笑ってみよう。笑うことって練習することでは決してないけれど、でも、そんなふうに思う。

すごいな桜井さんは。

歌ってる時の笑顔を生で見られただけで、もう、本当に行って良かったと思う(笑)。

新しいアルバムの中では「口がすべって」という曲が好きです。
「僕らは許しあう力も持って生まれているよ」といった歌詞がすごく好き。
そうだよね。そう思いたい。

山下達郎さんを初めて見たとき「神だ!」と思いましたが、
(↑リスナーさんに教えてもらったけど、嵐のマツジュン氏もそう言ってたみたいね、ふふふ)
桜井さんは「仏」だと思いました。世の中の人の心、すべてお見通しですべて理解しているような気がした。だからこその、あの笑顔なのかなぁ。

e0033384_11515812.jpg


仙台で朝の7時から開いているカフェがあります。立派なステレオでクラシックやらジャズやら、ボサノバやら。素敵な音楽を聴きながらまったりできるところ。

初めて朝、行きました。モーニング、食べました。こちらのマフィン。生クリームがまた、絶品。

この日のBGMは歌モノでした。しかも安藤裕子。びっくり。マスターは意外にそういう音楽も好きなのかしら?聞けなかったけど。
[PR]
by takahashichie | 2009-03-31 11:51 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪