ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

春の匂い☆

今日は原稿書きをしなくてはなりませんが手につかない感じがします(笑)。
今、CM中。

ワールド・ベースボール・クラシック☆

手が止まりながらパソコンに向かいそうです。

e0033384_10554491.jpg先日。両親たちが四国へ旅行に行ったのですけど。
至るところにいろんなミカン類が売っていることにたいそう驚いておりました。そーかもー。岩手でいろんな品種のりんごが売られてるようなものでしょうけどね。

最近、個人的には、ジャム作りにハマってまして。

きのうは、「晩柑」というミカン類で作ってみました。たまたま近所の八百屋さんで売ってたので。皮むきしてるときは汁たっぷりでみずみずしくて甘くて、でしたが、ひと晩置いてみたら。全然味が変わって、苦味が強くなってました。
あれ?これだったら普通にむいて食べるほうがおいしかったなー(笑)。

こんなことも、また、おかし。なのです。

てなわけで昨日。散歩しがてら久しぶりに買ったカレルチャペックの紅茶はさくらの香りがするウェルカムティー。そして知ってる?栃木で作られてるドライトチオトメ?すっごくパリッパリで最後にくる酸っぱさがクセになるかも。紅茶に浮かべて飲むのもアリだって☆

東京は、桜が咲き始めました♪わかるかな?
e0033384_11153373.jpg

[PR]
by takahashichie | 2009-03-24 11:16 | ほぼ毎日更新From ケータイ