人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

急ぐなかれ たゆむなかれ

きのうのスカパラの熱冷めやらぬなか岩手を離れました。

そして今日は全国47都道府県を回るツアーをしてきたギルガメッシュのツアーファイナルへ。

チケットはSOLD OUT。
渋谷のAXは2Fも人がたっくさん立ってる状態でんまぁ、こんなに人がいるAXは初めてかも?ってくらい。

「俺たちビジュアル系ですがー…」とMCでご自身が言っているのでジャンル的にはビジュアル系かもしれないけど、
打ち込みも入った音楽がホントかっこいいんだぁ。ライブ、実際見てね、ワタシがヘッドバンキングすることはないにしても(笑)、うん、やっぱいいな~と思ったよ♪

これからまた海外ツアーに出るとか?外国人のお客さんも見えたけど…そうそう。客層が幅広いねー。10-FEETとか聞いてそうな子からキャバ嬢みたいな巻き髪の人、江頭2:50みたいな男性…ロリータ系もいましたな。
お客さん見てるのもとっても面白かった。

ちょっと前半、間に合わなかったのが悔やまれる★全部ちゃんと見たかったな…

急ぐなかれ たゆむなかれ_e0033384_0104926.jpg


世間的には三連休だもんね。新幹線がなかなか取れなくて。ちょい遅れてしまったわけです。

新幹線に乗るまで、盛岡をちょいとぶらっとしました。盛岡はまだまだ風がつめたい。
お昼ごはんに岩手県公会堂そばのフランス風(あくまで、‘風’らしい)料理「公会堂多賀」へ。

時が流れて、使いこまれた美しさが、カトラリーに出てませんか?

お店に入った瞬間。

中学の恩師が、立派なお店に連れて行ってくださって、慣れないナイフとフォークを使って食事したのが、ここだったんだ。
と、すうっと、記憶がよみがえってきた。このお店に来るのは、その時以来だ。

あの時に使っていたフォークだったりスプーンな気がする。勝手にそんな気がしながら食事を口に運んだ。

涙が出そうになった。

「Haste not Rest not」
そんな新渡戸稲造の書が入口で出迎えてくれるレストラン。このタイミングで訪れたのは、何かを教えてくれてるような気が、これまた、勝手に、している。
by takahashichie | 2009-03-23 00:39 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪

by takahashichie