ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

13日は金曜日だった。

ばたばたしてました。週末。金曜日は放送後、そんなわけで、

・ホワイトデーのお返しをいただいて、うれしいてんやわんやをし、
ユンちゃんに韓国語教えてもらい、
・そしたらエフエムに中村中さんがいらして(ホントめちゃめちゃ美人さんでごさいました。なのに気さく。チョーがつくほど気さく)、
ap bank fesで拝見した旨の話をさせていただき、
・エフエムでアシスタントをしたことがある岩手県立大学の麦沢ちゃんが大学を卒業したっていう挨拶にいらして雑談。
これから社会に旅立っていく。麦沢ちゃん、キラキラしてたなぁ(^^)☆

で。で。で。それから急いで盛岡のすぺいん倶楽部へ。
このお方のライブである♪

e0033384_1139207.jpg


木曜日の生放送に遊びに来てくださった斎藤誠さん!
サザンオールスターズでギター弾いてるあのお方ですわよ!!!

字がうまくない…とがっかりしておられましたが、そーですか?そんなことないですよねー?

花粉症の誠さん。‘花粉症がなんだってんだい!それむ含めてロックだってんだ!’とHPでおっしゃっておりますが、
この文言は、大学の先輩・桑田佳祐さんが‘風邪もロック’と言っていたのを拝借したんだそうです(笑)。

ギターのイメージが、どうしても先行してしまっていたのですが。放送で弾き語りをしてくださって、何て言えばいいんだろ?
ほのかに、やわらかく、包んでくれるような歌だなぁ、って。

ぼんやりと照らす、すぺいん倶楽部の照明とマッチしていて、それはそれはまた、ライブは素晴らしかった♪

ライブの時、「レコード会社もなくなって、いろんなことがなくなって、一人ぼっちになったことがあった。」ってお話が、とても印象的だった。
どうしていいか分からない。どうにもならない。そんな時を経験してきてるから、こうして、人を包んでくれるような歌が歌えるのかもしれないなぁ、なんて、思った。

酸いも甘いも。優しさも厳しさも。世の中の、すべてを知ってる。お見通し。な、感じ。でも、基本的には飄々と生きてる。歌ってる。ギターを弾く。

誠さん、マジで、カッコいいと思います。何かあったら、相談しよう。誠さんに☆
[PR]
by takahashichie | 2009-03-15 12:21 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪