ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

また、ザギン♪

e0033384_1672091.jpg

久しぶりに。先輩に、たかってみよう( ̄ー ̄)ということで会う約束をとりつける。

「銀座のさ~山野楽器の前待ち合わせで。近くの店、予約してるから」

やるねぇ☆
大学の時はさもない(年上だがそんな感じで良い、気さくな先輩だ)感じだったのにー。
時の流れは人を大人にするねー。麻木久仁子さんが「男の真価は40歳から問われる」と言っていたが激しく同意である(*^_^*)

で、だ。

予約したお店っつーのが。立派なビルの上にあるイタリアンのコース…ワタシ、こんな体験、初めてでございます。
だってご存知のよーに、居酒屋派っすよワタシ!?「よぉ!大将!」なんつってカップ酒飲んでるのが日常のあたくしですわよ!?

しかし…

郷に入っては郷に従える、とゆーのか。
ナイフとフォークでおいしくイタリアンを頂きつつワインを一本空けました(笑)。ぶふふ。

おまけに食後には「デザートワイン」だって。スイーツといっしょにデザートワイン。きゃあ。もう一生ないかも(爆)。

郷に入っては…とは、たとえがちょっと違うけど。その時の流れに逆らわず、目の前の仕事をきちっとこなす。すると次に、また何かが見えてくる。失敗を重ねながら。
という先輩の話を聞いて。自分の悩みや迷いは吹き飛びました☆



「僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る」
高村光太郎も書いています。

道なきところを、進んで行くのだ☆
だからどの道が正しいなんてないし。目の前の「この道かな~」みたいなのを歩いていけば良い。
んだね(*^∇^*)

…いやぁ飲んだですよ。遅くまで。
でもがんばって起きて行ったわー今朝。映画「おっぱいバレー」の試写会。これ見れば高村光太郎の意も分かると思う(ん?)。

おまぬけな中に涙アリ。ずいぶん花粉症な人多いな~なんて思ってたら涙流してる自分(^^ゞ
想像以上に面白かった☆

きょうは一日が長いなー。これからライブに行ってくるん♪
[PR]
by takahashichie | 2009-03-11 16:07 | From ケータイ