ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

「世界の平和と、みんなの幸せを願って。」

そう言ってから始まった‘MONSTER TREE’…いつも変わらない。そんな気持ちを込めて生まれた曲は、時が流れても、変わることはない。

SHAKALABBITS@AX♪

今回のツアー、東京での追加公演は、3年ぶりだという渋谷のAXで。思い入れのある場所に戻ってきて、これまた久しぶりに‘FLAPPER’という曲も演奏した。
思い入れのある場所というのは、お客さんも一緒だっただろう。お客さんのパワーがハンパなかった!AXこんなに揺れて大丈夫!?ワタシ、2階にいたのですが…これ、発電する装置が床についてたら相当、電力生んだと思うよ~ってくらい。もんのすごかった。

今回のツアーは、UKIちゃん曰く。いろんなことがあったそうな。
メンバー同士いっぱいケンカしたし、パンチパンチ!したくなるようなことが出来事があった、って。

でも。それは、日々の生活をしてる、お客さん一人ひとりも、そうなんだよね。パンチパンチ!したくなる出来事…友達どうしのこととか、バイト先の先輩とか、親とか。

でも、UKIちゃんも、シャカラビも、みんなそうなんだ!って。また元気になったキッズたちが多かったと思うよ(^^)
ワタシもそう思ってっからさ☆

e0033384_16505288.jpg


いやぁこんなに平均年齢低いライブは久々だな~…3月とは言えまだ寒さの残る外で汗だくのTシャツを着替える人が多いこと多いこと(笑)。

ライブ中に、お客さんが準備してきた、たっくさんの花吹雪がAXに舞った。
その花吹雪をライブ後、一生懸命集めて、掃除してるお客さんの姿も相変わらずで、何だか気持ち良かった。

でも、喫煙所で、タバコ吸うお客さんが増えたように思う…ファンの年齢が上がっていることを実感。そうなのだ、時は流れて、変わることも、あるのだ。
[PR]
by takahashichie | 2009-03-10 16:50 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪