ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

theSoul♪

今週はにぎやかでした。金曜日はこちらのゲスト様が♪

e0033384_14303710.jpg


全国を回ってインストアライブをしているtheSoul(ザ ソウル)のメンバー皆さま☆

全国を回ってる…というだけあって、いやぁびっくりしましたよー。theSoulの皆さま宛てのメッセージが多い、のはともかく、東京やら愛知やら九州やら…こんなに全国から集まったのも初めて?ってくらい?
そしてそのメッセージはたいてい最後に「番組は聞けませんが、がんばってくださいね」…それでもtheSoul宛てに気持ちを伝えたい!という表れですよねー。

メンバーの皆さん、ホント仲がいいんだなぁって思った。
お話中も、メンバー同士、目を合わせて、話すことがとっても多くって。

実際、移動のお車の中でも、話は尽きないみたいですよん(^^)

そしてこの写真からも、仲が良さそうな雰囲気、伝わるでしょ?

このシーズン、卒業時期にピッタリなtheSoulの曲「マイ ベスト フレンド」…静岡でのインストアライブでは、高校の卒業式が終わってから卒業した学生たちがやって来て、卒業アルバムにサインをしたんだとか。
この学生さんにとっては、高校の思い出が、この曲と共に一生、鮮やかによみがえるんだろうなぁ。

クドカン(宮藤官九郎)さんの週刊文春の連載で。ユーミンと対談した時のことを書いていた回、面白かったー。
ユーミンが「音楽って、真空パックみたいなもんだから」と言ったことに対して、クドカンさんが「名言ー!!!」とメチャクチャ感動してたんだけど。

音楽の真空パックを開けた瞬間。ふわーっと。新鮮なまま、思い出や、その時の環境やら。
まざまざと頭の中に、目の前に。蘇ってくる。

theSoulの曲。静岡の学生さんだけじゃなくて、たくさんの、卒業する人々にとって。そんな真空パックで一生、持っていたい曲になっているんじゃないかな(^_^)☆
[PR]
by takahashichie | 2009-03-07 14:30 | 岩手のコエ