ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ふんどし考

この前。ふんどしをもらったという出来事を記しましたが(→コチラ)。

実際。装着してみたですよ。やっぱ、頂いたからには試してみにゃぁ。

何でも、贈り主のレディオベリーのレポーター・アトムくんも使用してる…とか(あ、書いちゃった。まっいいか。アハハ)?
だって日本男児は良かろうよー。ふんどし。男らしいじゃん。

でもさぁ。

女子ってどーよ?どーなのよ???

と。甚だ疑念を抱きつつも。越中ふんどしデビュー。
腰に紐巻いて、てろん、と布が後ろに垂れ下がっているのを、えいや、っと股間にくぐらせて、腰に巻いた紐のおなかのあたりにひょい、っと出す。

つまりはこーゆーこと→図解
(↑男性の皆さんは気をつけてね。下着メーカーのHPに行くので)

これがですねー。第一印象として「キモチいいっ☆」

パンツはくような締め付けはないし、何といっても軽い!肌ざわりも良し!

雑誌・日経ヘルスによると…①骨盤が安定する ②血流が改善する ③女性ホルモンの働きが良くなる
といった効果が、ふんどしには見込めるという。
そして下着メーカーのHPにあるように、実際、女性向けのふんどしというのも市販されているのだ。

知ーらなかったー(@_@)

これは良い。と思う。健康には。一時流行した「ノーパン健康法」よりも良かろう…と…思いたいが…。たぶん。男性はひくと思うな…見た目的に。

ここ数年、日常生活でハンカチの代わりに手ぬぐいを愛用しているワタシ。だんだん色あせてくるのも味としていいんだけれど、「何かに二次利用できないものか?」と考えていたのね。つぎはぎして巾着袋みたいなものを作れば良いのか?和製パッチワークみたいなのにチャレンジすれば良いのか?たまーに考えてたんですけど…

男子にはナイショのところで。ふんどしにする。ふんどしをはく。これ意外とイケるかもなー?

PS:今週のSPA!、買ってしまっただよー…「今の日本に希望はない。ないことを自覚しろ、と言いたい」by 坂本龍一教授…ワタシの中ではなかった考え方。うむ。なるほど…と思わされるインタビューだった。面白かった。
[PR]
by takahashichie | 2009-03-04 23:01 | ほぼ毎日更新From ケータイ