人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

パワーチャージ☆

パワーチャージ☆_e0033384_14291583.jpg

まずは。有機野菜とお豆腐のサラダ。豆腐があまいったら☆

パワーチャージ☆_e0033384_1430561.jpg

ラクレットチーズとじゃがいもの揚げ春巻。とろりとろける少しクセのあるラクレットチーズとじゃがいもの組み合わせが絶品!ビールがすすむ(^^)

パワーチャージ☆_e0033384_14312578.jpg

泉澤さんちの豚さんをカリカリに焼いて。レタスといっしょにパクっ。

パワーチャージ☆_e0033384_14324118.jpg

さてこのあたりから日本酒にしましょか。ぬる燗に合うお猪口を自分でチョイス。右側真ん中、切り子のグラスの隣の金と緑の縞が鮮やかなちょい厚みのあるお猪口でいただくことに☆

パワーチャージ☆_e0033384_14354336.jpg

雪の中で育ったというあさつき。酢味噌合えで。酢味噌がまた絶品!奥に見えるは手作りパン。

パワーチャージ☆_e0033384_14365140.jpg

まだまだ食べます。いわしのパン粉焼き。洋風料理だけど意外に日本酒に合う。

パワーチャージ☆_e0033384_14375869.jpg

もうやめようと思ったのについつい頼んでしまう日本酒。イカ&タコのチヂミを焼いてもらう。ホントは鶏ダシの汁ごはんでフィニッシュのはずがこれにてお腹いっぱい。ふぅ。

パワーチャージ☆_e0033384_14395767.jpg

まっでも甘いものは別腹なのよねん♪こだわり卵でつくったプリンは濃厚なタマゴの味がするっ。

パワーチャージ☆_e0033384_1440582.jpg

はいっ。てなわけで、もう何年のつきあいか分からん?神奈川・中央林間にあるお店にておいしく頂いたお料理全て載せてみました☆おいしいもの以外はないお店!2009年、今年に入って初めておじゃまだす♪

きのうはひたすら、マスターが手にしてる日本酒「鶴齢(かくれい)」をいただきました…最近では雑誌のdanchuでもしきりに取り上げられてる新潟のお酒☆

「人のことは忘れるのに、日本酒の銘柄はホント忘れないよねー」と昨日もおホメの言葉をいただきましたよん(笑)。

音楽も大事だけど、食べ物もとっても大事!おいしいものは無意識のうちにゲンキをくれるわね(*^ー゜)v

さぁまた、今週もがんばりましょう♪♪♪

マスター、ごっちそうさまでしたっ♪♪♪
by takahashichie | 2009-03-02 14:51 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie