ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

9/11(sun) 100s@zepp sendai

100s名義としては初めて!チョー楽しみでした!

・・・きっとそう思ってる方が多く見に来ていたハズなのだけど、今ヒトツ、特に前半は盛り上がりきれてなかった感があります。こっちサイド、見る側がね。うーん?何でだろう?メンバーの池田さんが懸命に煽ってた感が。
とは言え中村一義さん登場の時の「キャー!!!」っていう黄色い歓声はすごかったけどね。アイドルか?と思うほど。ということで客層は女の子が多かったけど多種多様。電車男ふうもいたし40代とおぼしきご夫婦も見受けられたし。中村一義さん独特の世界観は年齢と性別を超えて受け入れられているんだなー、と認識。

まだアルバム1枚しか出していないのでそこからの曲をMC挟みながら演奏しても1時間20分ほどで終わってしまい。
2回のアンコールを入れておよそ2時間というステージ。
終盤は中村一義さんの曲をやってくれて嬉しかったなあ、「新世界」とか。ホントのラストは「キャノンボール」(たしか)だったし。

CDのクオリティが高いし、ライブもその通りの演奏を聴かせてくれて満足でした。こうなると次のアルバムが待ちきれないわー!
[PR]
by takahashichie | 2005-09-12 15:09 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪