人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

アンダーパス!

アンダーパス!_e0033384_0223489.jpg

岩手在住の2人組のユニット♪

きょうは(ワタシは)初めて番組にお迎えしました(^_^)

でもねー…

「ゲスト」さんとしては初めてでも、
ワタクシよーくお世話になってるですよ。鳩岡ちゃん(女子)には…

番組中にお話、出ちゃったけどー。
盛岡で。バンドの練習するときスタジオにいるのよ。受付に(笑)。

鳩岡ちゃんに「ヤバいよ~本番まで1か月切ってるよ~」とか、練習終わりに必ず泣きついてっからさ(^^ゞ

なんか不思議だったわぁ。

岩手の土地に根ざした歌を歌い続ける2人。
この春にはビッグプロジェクトも始動するからねっ(まだナイショ)♪



ところで。今。
エフエム岩手・金曜日のGOTTA FRIDAYでは、ゲストの方と岩手の美味いモノをつまみながらトークしてるんです~。

アンダーパスのお2人にお出ししたのは。紫波町で作られている「りんごチップス」!

このお菓子のすごいところは。
油をまったく使わずに乾燥させたりんごそのまんまのチップスだとゆーところ。
りんごそのものの甘さがぎゅうっと。つまってる。自然のおいしさについついパクパク…いわゆる市販のりんごチップスとは大違い。「むにゅっ」とした食感もクセになる(*^o^*)

ゲストインタビューが終わってからもお菓子食べ続ける有様でした(わはは)☆
by takahashichie | 2009-02-14 00:22 | 岩手のコエ

by takahashichie