ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

LOVEなんだよ・1

e0033384_0511885.jpg

いよいよ今週末はバレンタインデー!
とゆーことで「チョコレートがやって来る!」というテーマでチョコレートにまつわるお話をいただいた訳ですよ。きょうは。

学生時代。好きな人にチョコを渡せない。なので友人に援軍してもらって渡す。も、撃沈。しかも、応援してくれていた友達が、好きな人と付き合っていた事実を知る。人間不信に陥った…という、たれ目さんのメッセージ。

中学、高校あたりの学生時代はこういうことって、往々にして起こりがちだとつくづく思います。はじめて、本格的に、人を好きになる頃。ましてや、限られた学校内で恋愛することが多いわけだしね。

でも、うまく大人になってる子っているんだよ。‘大人’って表現は的確じゃないかもしれないけど。

番組終了間際にケイティさんからはこんなメッセージ。かいつまんで紹介すると。

ケイティさんに意中の彼(A)がいることを知り、幼なじみ(B)は散々「告白しなよ~」って言っていたのに。実はAとBは付き合ってた。ちゃんちゃん。

これまた人間不信になるわな。
わかるわかる。

確か、銀座のホステスの蝶々さん。
本に書いてた気がする(違ってたらスンマセン)。

「かけひき上手は恋愛上手」
といったようなことを。

友だと、純粋に思っていたのに。
友の方は、恋愛もさることながら。友情という天秤でも駆け引きをしてる。

一枚、上手な子。いたよね、そういう子。

でもそんな経験を通して分かることがあると思う。

「恋愛に友情は持ち込まない」

ワタシはそう思う。

恋愛の落とし前は、自分一人でつけなくちゃ。
じゃない?
友に頼ったり、左右されちゃいけない。

あくまでワタシの考えですけどね(^^ゞ

あ~恋愛ネタ話してると石田衣良さんの本がムショーに読みたくなる☆



話は変わりますが。

きょうはJAZZY SPORTのDJ・CHOKUさんがスタジオにCD持ってきてくれました♪

甘いあま~い一曲のセレクションは、

Let Me Down Easy/The Isley Brothers

スタジオでメロメロしてました(笑)。

スタッフはこんな美味しいチョコをくれるし(*^∇^*)

きょうも楽しかった♪

あさって。2月14日。
皆さんのバレンタインがステキに日になりますように(*^_^*)
[PR]
by takahashichie | 2009-02-13 00:51 | ほぼ毎日更新From ケータイ