人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

宮古~釜石

宮古~釜石_e0033384_2338764.jpg

楽しかったライブ楽しかった打ち上げ飲み。

ぼーっとする頭で電車に乗り、

宮古から釜石へローカル線で南下。

しかし寝不足とやや二日酔いの頭痛から、

爆睡(-_-)zzz

釜石。鉄の町。ラグビーの町。

しばしぶらぶら。

ぶらっとしながら改めて思ったが、
きのうのライブは、地元の、特に若い人にはいい刺激だっただろう、と。

ゼッタイ、何かを感じたはずだから。
カッコいい、でも。スゲー、でも。いや、訳も分からず体だけ動かしてしまった時間だったとしても。

生音に触れた記憶ってのは消えないもん。

宮古、そして、釜石と。盛岡に生音を感じに行くには遠いな(学生さんには)と感じる。
もともと学生時代に頻繁にライブなんかは行けないものだけど、
こんなに距離があると、近くで、というか、地元で生音に触れられる機会のありがたさと大切をすごく感じた。

DVDでクリアなライブを見られる。
YouTubeが発達してパソコンで演奏が見られる。

でもさ。

生音って、違うんだ。

生音。ライブ。その場で聞く音へのコーフンは、どんなメディアもパッケージもかなわない。

だから。
きのうのライブは、貴重だ。
マイさんのライブはホンッとにクールなホンモノのサウンドだったからさっ(o^-’)b
by takahashichie | 2009-01-24 23:38 | From ケータイ

by takahashichie