ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ジャーガイダンスって、

e0033384_23195345.jpg

ジャー→「神」
ガイダンス→「導き」

ふるさと宮古でライブを行ったリクルマイさん、

レゲエという音楽のトリコになった、でも歌い手になろうと思って東京に出たわけではなかった。

しかし歌うことになった。そして、今に至るのは、

ジャーガイダンス☆

かっこえー(*^∇^*)
って、ゲストにいらした時に、話した。

同じよーに。
かっこえーおじさま(と言ったら大変失礼だが、それくらい気さくだ)が。
ゲストとしてベースを弾いていたKUUBOさん。

岩手・釜石の出身で、
中、高校の時代にロック好きでステレオ購入。

レコードのサンプル盤(試聴用)として、おまけのようについてきた一枚のレコード。

それが、今までに聞いたことのない音楽。

レゲエだった♪

本場・ジャマイカに楽器を持って単身旅行、
絡まれたゴロつきがボブ・マーリー一家の知り合い(!)で、
スタジオでセッション。そのまま居つく…今やジャパレゲの重鎮(という表現があるHPでなされていたので引用)。

これもまさに、

ジャーガイダンス☆

KUUBOさんとは横浜レゲエ祭で会うのを約束してパチリ(^-^)b



宮古、遠かったー。でも行って良かったー。

ちょっぴり、ジャーガイダンスが分かった気がするから☆
[PR]
by takahashichie | 2009-01-24 23:19 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪