ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ファイナル♪

e0033384_13231666.jpg

GANGA ZUMBAのツアーファイナルは東京・C.C.レモンホール♪

てなわけで着席のホールですが、
最初から、立たずにはいられませんでしたわ~\(^O^)/

盛り上がりすぎて、「WONDERFUL WORLD」「Discotique」、終わってみれば2回まわし…2曲を2回って、スゴいよね(笑)!

最近、年下の某ディレクターにこんな話をされました。
「曲がありすぎて、何が‘いい曲’なのか分からない」
抽象的な定義ですが、この答えの一つに、
盛岡のライブハウス・clubchangeオーナーの黒沼氏が言っていた、
‘時代を切り取っていること’
という意見に、激しく同意です(o^-^o)

歌詞を聞いて、その時代背景が見える。生活が見える。メロディーを聞いて、あの当時がすぐに蘇る。

ガンガの「足跡のない道」は、
ブラジルに渡った人達の大変な道のりを決して暗くならずに歌った、あの当時のことを歌った、名曲だと思います(=^_^=)

ライブ終わり。宮沢さんとお話できました。
不思議なもので、今年を振り返るといちばんお目にかかってるのは宮沢さんかもしれません。
何が不思議って…ワタシはブーム(THE BOOM)っ子ではなかったけれど、初めて見た栃木でのベリテンライブで(6年前?)あまりにもすごくて、感激して、なんかもう、体動かさないでいられるのはおかしい!ってな感じでついつい踊ってしまって…(^^ゞ

以来、
事務所のスタッフの方々が何かと声をかけてくださるようになったんです☆

それから時を経て。
敬愛してやまない高野寛さんと宮沢さんがまさか、同じユニットにいるとは…

そんな高野さんにはまたもや自分から近づくことはできませんでした(+_+)
近くにいるのに…ちろちろ見てばかりで、もはや不審者だよこれじゃ(苦)。

そんなガンガは、
きょうは紅白出場(^^)♪

あとでビデオで見るのを楽しみに…
ワタシは今、幕張に向かってますー☆
2年ぶりにCOUNTDOWN JAPAN参戦!
行ってきまぁーすo(^-^)o
[PR]
by takahashichie | 2008-12-31 13:23 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪