ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

クリスマスチキン♪

e0033384_23354427.jpg

いよいよ明日はクリスマスイブです♪
その前に。

前々から気になっていた、東京都内のから揚げのお店へ。

ガラス越しに見てもカウンターの席はいつ行ってもいっぱいのお店で、
今日も案の定満席。なのが見えていたけど、今日は意を決してお店の暖簾をくぐってみる。

すると愛想のいいお店のおばちゃんが、
「30〜40分くらいで空くと思うから、電話の番号教えて」
と。

皆さんこうして、電話番号を書いて、電話が鳴るのを待つみたい。

そんなわけでようやくたどり着けた店内に、メニューなんてありませんでした。
聞いたら、
手羽/もも/砂肝
の3種(!)!
あとは飲み物類。以上。

残念ながら砂肝は売り切れで、手羽&ももをいただいいたのですがー。

骨も一緒にがつがつ食べてしまうチキンなんて今まで食べたことありますか?
って感じ。ホントきれいに食べたわー、骨まで。だいぶカルシウム吸収しましたわよん(笑)。

さくっさくに揚がった鶏肉は、隣の人が香ばしい音を立てて食べているのが聞こえるほど。
こりゃ絶品でありました☆

ちなみにこれが、もも肉・1人前。会計から逆算すると、これで1000エンと思われる。

こうして一足早く、クリスマスムードです♪
[PR]
by takahashichie | 2008-12-23 23:52 | ほぼ毎日更新From ケータイ