ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

philosophy

e0033384_038114.jpg

無事ウェディングの二次会が終わって帰りの電車の中です(^^)

なんか本当に、あったかい時間でした☆
お客さんもノリが良い体育会系の集まりで駅までいっしょに歩いて帰ったし(笑)。三次会には顔を出してホントにお酒飲みたかったっす…(>_<)

皆さん地元ですがワタシは電車で片道1時間半くらいの場所だから泣く泣くあきらめたのであった★

ふぅ。
きのう出てきたの、ひょこーっと。
こんな本、買ってたんだ…漫画「ドラえもん」の名セリフを集めた本。

先週の月曜日。
ブライダルの会社の10周年パーティに行って。
社長が語っていた泣けるエピソードがしっかり載ってた…。

嫁入り前の日にしずかちゃんのパパは正確にはこう言ってたんだ。

「あの青年(←のび太のこと)は人のしあわせを願い
人の不幸を悲しむことのできる人だ。
それがいちばん人間にとって
だいじなことなんだからね」

だからのび太の嫁になるという選択は何も間違っちゃいないよ、と諭す、しずパパ、
もう、ジーン、ですよぉ(T_T)行きの電車の中…。
他にも書きたい名言だらけである…しずちゃんパパすごい!!

拍手(^o^)//"""""""

あとこの本にピックアップされてるセリフで今のワタシにグッときたのは、

「いちばんいけないのは
じぶんなんかだめだと
思いこむことだよ」

ドラえもん…哲学あるなぁ…ものすごい、読み返してみたい。今(^-^)

哲学といえばね。

先日、深夜にテレビでGANGA ZUMBAの宮沢和史として、ブラジル・そして移民の方を訪ねる特番がありました。

移民の二世の方だったかな?
こんなようなことを、言ってました。

「人間に生まれることが難しい。
(だから、人間に生まれたことをまずとにかく感謝して)何事も‘いいね、いいね’と思って生きなくちゃ」

底抜けにポジティブな考え方と生き方。
ワタシはこの方の話を聞いて、ブラジルには絶対行かなくてはならないと思いました(o^-’)b
ブラジルの人たち、渡った人たちは、知らず知らずのうちに生きる哲学を持ってるみたいで(^^)

そんな気がする☆

しませんか?

とにもかくにも、いいね、な一日。
あともうちょい電車に揺られて帰ります♪
[PR]
by takahashichie | 2008-12-08 00:38 | ほぼ毎日更新From ケータイ