ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

これもヒストリー!

e0033384_217553.jpg

番組が終わってから。
レディオベリーの佐藤望アナウンサーと飲む♪

佐藤さんとは今でもたまーに飲むことがあるのだけど、
サシで飲むのは、だいぶ久々…。

佐藤さんは、忘れっぽい人でたまにいい加減な英語の発音をしたりしますが(きのう飲みながら本人に言った、笑…なんて失礼な後輩なんだワタシ…)、
佐藤さんに出会ってなかったら、早くにこの仕事を辞めていたかもしれないね…。

きのうもお話できて、本当に良かった(*^_^*)
ラジオが好きで、いわゆる‘DJ’でありたい、という佐藤さんとの話は、忘れてた原点みたいなのを思い出させてくれたような気がする。

佐藤さんはご存知、FM岩手でアナウンサーだった時代が♪
いい声してる人だなぁって聞いてたんだ…曲紹介もこれまでの岩手では聞いたことない感じで(^-^)

まさかこうしてお世話になるなんて、でしょ?

佐藤さんは‘スパイス’、ワタシは‘エッセンス’って言葉を使うんだけど、曲を紹介する時、どんなスパイスを効かせられるか?エッセンスを入れられるか?
簡単に言うとそういうことだけど、佐藤さんも今でもそういうことを日々考え、言葉に悩んでいる話を聞いて、
これから喋りで悩むことがあったらやっぱり佐藤さんに相談しようって思った(単純)☆

佐藤さんにまさかこんなに喜んでもらえると思ってなかったんだけど(^-^)
ワタシの夢。うっかり話したら佐藤さんもすごい後押ししてくれて…

あのね、

カマサミ・コングさんの番組に関わってみたいの(^^)

わ、
書いちゃった♪

毎週、コングさんのポッドキャストだけは欠かさず聞いて早や2年くらいかな…カッコいいんだぁ。英語が飛躍的にうまくなった(自分で言うなって?笑)のは確実にこのせい。

神様コングに会える時まで、
まだまだ喋ることも、英語も、がんばらなくちゃね(^-^)b

写真で見ると佐藤さん、飲んでないみたい…ワタシだけ酔っぱらってるみたいだわね(^^ゞ
[PR]
by takahashichie | 2008-12-03 21:07 | From ケータイ