人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

歌う彦磨呂!?

歌う彦磨呂!?_e0033384_164424.jpg

との異名もある(ご出身の九州でグルメリポーター経験アリ)…

宇佐元恭一さん!
先週金曜日・土曜日、エフエム岩手にいらっしゃいました♪
アップが遅くなりスミマセン(^^ゞ

お話、聞き入っちゃいました…たとえば。まわりのいろんな音が音階になって聞こえてるという話。

飛行機に乗って安定飛行に入ったとき。「ごぉお~(←ワタシにはこう聞こえる」という、いわば‘騒音’も、宇佐元さんには音符になって聞こえるんだそう。

さらに極端な話。我々が喋ってる声も音符になってる…って(@_@)
シェーッ!!!

最後にこうして、記念にパチリ☆

ワタシのケータイはシャッター押した時に「ポーン」という、ちょっと間がぬけたような音を出すのですが。

写真を撮った瞬間、宇佐元さんが一言。

「ミのフラットだね、今の音」

えぇえええええ~!!!
スゴい(*_*)

宇佐元さん、トークが本当に面白くって!
歌が生まれるのをとんこつラーメンを作るのにたとえたり、ライブの告知でも「皆さんの出席をとりたいと思う」なんて言ったり。

さらに。
岩手出身のワタシより宮沢賢治を愛す。

またゆっくり、お話ししてみたいです(*^_^*)
by takahashichie | 2008-11-19 01:06 | 岩手のコエ

by takahashichie