ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ビールサーバー☆

e0033384_0183898.jpg

その昔。

ワタシが住んでた所には、ビールサーバーがありました。

本当です。

大学から、社会人になってもお世話になっている親戚の家。

週に一回は、10リットルのモルツの樽を運んでもらってました。

本当です(*^∇^*)

おかげでいつでも居酒屋さんで働けるくらい生ビールを上手に注げます♪

飲み助が多いお宅は、酒屋さんに掛け合ってみると、案外貸してくれますよん、居酒屋向けサーバー。
ただし自宅でしっかり手入れをしないと美味しい生ビールは飲めませんので、念のため。

てなわけで。わかるかな~、コレ?
タイのビールメーカー、チャーンとシンハーのビールサーバーでござるよ(^^)

きょうは仙台に立ち寄り、
エフエム岩手・夕方の番組でお世話になっている気象協会のキレイなお姉さんたちとアジアン料理に舌鼓♪
で。
なんでも、ビール飲みが集まってこのお店に行くと、テーブルでこのサーバーを使わせてくれるんだそーだ。

面白そう(^o^)/

久しぶりにベトナムやらタイのアジアン料理を食べましたがいやぁ美味☆おまけにお姉さんたちがかなりの辛党で(笑)ついつい食べてしまいましたわ(ワタクシも辛いの好きでしてん)。

また行こうねん(^_-)☆
[PR]
by takahashichie | 2008-10-27 00:18 | ほぼ毎日更新From ケータイ