ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ソロ♪

e0033384_292446.jpg

きのう、きょう、と。

個人的にはウハウハした日々なのです(`∀´)

きのう。
番組でお送りした、高野寛さんの新譜。
こんなにドキドキする曲紹介はありません☆

ε=(; ̄▽ ̄)はぁあ

久しぶりに、‘エアチェック’なんてのもしたばっかり。
体育の日にTOKYO FMの特番で、ライブゲストが高野さんだったんだぁ♪

ソロのライブ聞いて、なんか、ずんずん心の中に押し上がってくる何かがあって。

この気持ちの高まり、高揚感。
高野さんの曲をラジオで初めて聞いた高校の頃にあっという間に戻してくれた。

頂いた資料には。移籍したレーベルのトップの方が、学生の頃、影響を受けたアーティストの一人、高野さんと是非ソロ契約をしたい、と…そして今に至る、というちょっとしたエピソードが。

このレーベルトップの方にゼヒお会いしたい(笑)!
ワタシも…高野寛というアーティストをラジオを通して知ることがなければ、200パーセントこの仕事はしていない、って言い切れるもの!

そして、きょう。
宮沢和史さんの「寄り道」@盛岡市民文化ホール♪

寄り道は、宮沢さんがひとり。ギター弾きながら歌ったり、詩を朗読したり。とっても濃密なお時間です。きょうは2時間半以上、ゆっくり、たっぷり。トークもね。

まさかSMAPのあの曲をカバーするとは(*_*)
さらにまさかSMAPのメンバーになりたい的な発言をするとは(爆)!

盛岡の名物の一つ・福田パンが相当お気に召したらしく、ピーナツバターにジャムバター、あんバターまで平らげ…かなりお腹がふくれてのライブだったそーだ(笑)。

何気に宮沢さんは、甘いものを食べるらしく、前にクリスピー・クリームのドーナツを持ってった時もパクパク食べてくださいまして。

次回は福田パン持っていこー(^^)

宮沢さんも高野さんも、GANGA ZUMBA♪12月にはガンガのツアーもあるしっ。おっしゃ、それまでがんばるぞぉー(o^-’)b
[PR]
by takahashichie | 2008-10-25 02:09 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪