ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

How Beautiful

実は…

きのう飲みすぎです。

今日お休みなのをいいことに…

あの最後の1杯が良くなかった、うん、たぶん。

そこで。

「あと1杯、を断る勇気」を持つのが、今後の課題です★



e0033384_2363240.jpgさて。夕方からちょいお出かけ。写真展へ♪

モノクロの写真は「難しいけど味がある」って話を聞いて、なるほど確かに~と思った(^^)日常の風景なのに、日常からちょっと離れた感じに見える。写真って、面白いね。
ワタシもアーティスティックにこの1枚を撮ってみました、このぼや~んとした光…(ウソ。単に上のライトがついていただけだ)。

久しぶりに会ったソーイチさんは相変わらず。流行の「ダサメガネ(うーん…説明が難しいんだけど…黒ぶちでフレームが大きくて、昔こういうの流行ってたよねー、っていう感じの…極端な話、アラレちゃんがかけてたよーな形)」を、さらっと、かわいく、かけこなしてました。さすがです!


e0033384_23275087.jpgその足で。原宿のメガネ屋さん「Jujubee」へ♪
2週間ごとにショーウインドウのデザインが変わるこのお店、今はハロウィン仕様でした。

ヴィンテージの60~70年代のフレームが売っていてウハウハ(・´艸`・)
右側・手前2本は大好きなエミリオ・プッチ…特に手前の白いフレームのはホント気に入っちゃいました…このためなら借金も厭わない!と思ったら、残念、コチラは非売品。

FM岩手でメガネにまつわる番組をお送りしていて「メガネフレームに色つきのレンズを入れてサングラスにするのもアリ」なんて話をしていますが、こちらのお店では実際そんな展示をしていて、なるほどな~と思いました…しかもセンスがいい!色つきレンズって、選ぶの難しいのよー。でも違和感なく組み合わせてるのが、さすがでした☆


e0033384_23503732.jpgそうそう。今日の朝日新聞。載ってましたわよー、馬場俊英さんの連載。ふむふむ。

今の個人的なヘビーローテは土岐麻子さんの曲「How Beautiful」…ユニクロの曲になってたアレです♪
Cymbalsが解散して、ソロのトキちゃんの曲がどうしても好きになれなかったのですが、あぁ、これこれ。ソロ曲はどうしても聞きこめなくていたけれど、ようやく個人的なシンバルズの呪縛から解き放たれた一曲です(^^)
[PR]
by takahashichie | 2008-10-23 00:13 | ほぼ毎日更新From ケータイ