ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

いつか君に追い風が

知人が、会社を辞めるという。

相当、悩んだんだろう。悩みぬいて至った結論だったとしても、そう、これでいいのだ、と言い聞かせても、果たして本当にいいのだろうか?と、しばらく頭の中が揺らめいてしまうかもしれない。

決断するのは自分で、それに対して、周りの人間が反対することはできない。
でも、話はこれからも、いくらでも聞くから。
って、ヤツ(男だ)がこのブログを見てるとは思えんが。

しゃぶしゃぶの食べ放題に行ってあれこれ話した。ワタシにしては健全に(食べ放題だったから食べるのに集中、笑)ビール2杯しか飲んでない…でも、なんだか、人の決断を聞くってのは、第三者からすると、不思議と清々しくて、気持ちいいものだ。
食べ放題をいいことに、何皿、お肉食べたかしら…ハハハ。今日は食べ過ぎ(^^;)

そんな帰り道。
駅で、こんな大きな広告を目にしました。

e0033384_0112460.jpg


今週リリースですな。馬場俊英さんの新曲♪
実は今、朝日新聞に「馬場俊英の手紙」という連載が、月に1回?あるらしいのです。その連載の文章が、こうして広告に。

「どんなに一生懸命にやっても結果が出ない時があるし
ひたすら繰り返してもなんの手ごたえも感じられないときがあるよね」

ホームでたくさんの人が電車を待つ。ケータイをカチャカチャいじってる人が多い中。
ひとり私は、泣きそうになりました。

馬場さんの新曲への思いは、この前、番組で曲をお送りして、思わず喋ってしまったけど。誰かはいるのだ。必ず、誰かは。自分ひとりなんかじゃない。

次は、新曲リリースの日に第二回の手紙が新聞に載るらしいので、楽しみにしていましょ♪
ってことは、あさってかぁ(^^)
[PR]
by takahashichie | 2008-10-21 00:35 | ほぼ毎日更新From ケータイ