人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ぐだぐだ…

今日は銭湯♪

いいわぁ〜(´ ▽`)

AIさんのポスターがサイン付きで貼ってありました。「今度ゆっくりつかりに来ます」のメッセージと共に。

birdさんもメチャメチャ銭湯好きなんですよねー。ライブの打ち上げで銭湯に行った?とかいう話を聞いたことがあるし。

そしてシカオちゃんの去年のFUNK FIREツアーファイナルを見てたらこんな時間になった…新木場のstudio coastだったのですが。ワタシもモチロン行ってましたが(ブログは書き忘れてた)、前のほう、エラい盛り上がりー…(ワタシは後ろにいましてん)。
インタビューで、新しいバンドと「感覚的に音楽をやっていきたい」って言ってて…ほほう。それを踏まえてこの前の栃木のツアー初日を思い出すと、ちょっとなるほど〜と思ったり。

さて。
東京ローカルの番組「千原ジュニアのシャインになりたい!!」でワタクシ、ナレーションを担当させてもらっておりますが。
今月、番組が2年目に突入しました☆

この前、ジュニアさんが番組内で喋ってたことです。

「最近、お笑い芸人になりたい〜っていう若いのが多いけど、それは違うよな〜。お笑い芸人になりたい、じゃなくて、人を笑かしたい、笑かしたいからどうすればいいか、って、じゃあ、お笑い目指す、って感じじゃないと…」
(↑ジュニアさん風の関西弁では書けなくてスミマセン)

その言葉、もっともだなぁ、って、思いました。ワタシはオモロいことを喋るつもりはありません。でも、音楽を届けることができる仕事っていいなぁ、一対一で向き合えるのがいいなぁ、っていう根本の・最初のトコロを忘れないようにしようと思ったりしました。ラジオにおいて。

ナレーションをはじめてから、ラジオの喋りにも幅が出てきたと思います。そして、来週?再来週?のオンエアから、ナレーションのテイストもちょっと変わります。オンエア見るのが自分でも楽しみです(^^)

そーいえばゴールデンに移った「やりすぎコージー」の1回目もようやく今日見ました♪これは保存版!

写真もなく、つれづれ綴ってしまいました。では、今週もがんばりましょう\(≧▽≦)/
by takahashichie | 2008-10-20 03:01 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie