ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

「楽しんでくださいね」

e0033384_1195097.jpg

って、チケットの半券切られながら、受付の方に言われた。

自分たちの手でライブを企画して運営して、何より楽しみにしてるってのが、そんな一言からも、伝わってきた。

一関の映画館・シネプラザにて。オーサカ=モノレールのライブ♪
なんでもこの場所でライブが行われるのは初めてだそう。

ワタシはきょうのライブで、いろんなことを感じたよ。

父くらいの年かなぁとおぼしき、お客さんのおじさんが客席をあおってみんなを立たせて、終わる頃には大盛り上がり…お客さんもいて、ライブは作られていく、って光景を見たし。

CHOKUさんのDJもカッコよかったし。

ホントに音楽が好きでできる人たちは、どんな場所や環境でも自分たちの音楽を鳴らせるのね。

とか、
いろいろ♪

オーサカ~のライブはだいぶ久々でしたが、中田さんの不思議な動きは相変わらず。
そしてライブは、‘本物’っす☆



会場で。
DCPRG(なるー先生・菊地成孔が前にやってたユニット)好きな方が話しかけてくれました…バンバン話しかけてください(笑)、ライブ会場で(*^∇^*)
音楽好きと酒好きに、悪い人はいないのデス(たぶん)。
あっ余談ですが、エフエム岩手宛てに、なるー先生の現ユニットの新譜が送られてきました…レコード会社、ヤル気ですね~(笑)。リクエストお寄せくださいまし♪


一関、行って良かったぁ~!
心残りはベイシー(ジャズ喫茶)に行けなかったことかな…また行かなくちゃ、一関!
[PR]
by takahashichie | 2008-10-18 01:19 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪