人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

反復=ファンプク!?

反復=ファンプク!?_e0033384_22165218.jpg

JAZZY SPORT、CHOKUさんのファンク講座、
面白かったね~(*^_^*)

ファンクは同じフレーズがループしている。その繰り返しがランナーズハイ・走ってるとどんどん気持ち良くなるのと同じように、ループを聞いてるうちにどんどん気持ち良くなっていく。それが中毒になって、やめられなくなる…。

その話を受けてお送りした、ジェームス・ブラウン。

なるほど!
ベースのフレーズはまさに!
同じ音の繰り返しだった。

JBは‘ファンキープレジデント(大統領)’なんて呼ばれてたりしたとか。オモロー!
CHOKUさんおススメアルバムは、邦題が「心の革命」だそう♪
聞いてみます(o^-^o)



そんなお話をした5時台。
6時台は、ソウルやファンクが大好き!というJOE+9(ジョーナインス)さんがスタジオへ!

ホームページ見てるとカッコいい外見ですが、
曲を聞いて「ん!?」と思い…だって歌詞が…あぁあいいの!?そんな妄想を歌にして(笑)って感じなうえ、話してみると気さくなお兄ちゃんで(^-^)

最近、実の恋愛のほうはさっぱり…だそうですが、
恋や愛が詰まったミニアルバム「MONOCHRO DISC」は来週15日リリースです!
妄想か?実体験か?考えて聞くのも面白いと思うよん…でも意外に、分かりやすいかな♪
by takahashichie | 2008-10-09 22:16 | 岩手のコエ

by takahashichie