ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

名前の妙

今日は番組終わりで東京へ。
前々から見たいと思っていた「竹内電気」のライブ・東名阪2マンツアーファイナル@O-west♪

素晴らしい!!!

秋葉原にいそうな人/アニメのキャラクターみたいな人/裏方さんみたいな人/イケメン/コンビニでバイトしてそうな学生
(↑超、個人的な見た目の感想…失礼)
そんな5人組の音楽は、引き出しがいっぱいで、‘こんな音楽’って、たとえができない。これからどんな方向に行くんだろう?なんてことも、ない、バンドだと思う。いろんな引き出しを開けていって、いろんな音楽を聴かせてくれる。これからもこのまま、そういう方向で進んでほしい、稀有なバンドだと思う。



さてさて。名前で行きますと。今日の番組のゲストさんも個性的。
岩手から全国デビューのバンドでっせ☆

e0033384_2328532.jpg


madcap death panda(マッドキャップ デスパンダ)!
岩手大学出身のバンドです♪右から→ボーカルギター・ANKEYさん/ドラム・エリコさん/ギター・ニシさん/ベース・タツノリさん

10月22日に全国にCDがリリースになる前に(笑)、お一人づつ、今後の目標を聞いたところ…「バンドとして、もっとまとまっていきたい」…等の意見を皆さん、おっしゃる中。
順番最後だった、タツノリさんは、

「印税生活がしたい!」

いいですねー(^^)正直でもあるようなこの発言!

実際パッケージになったCDはまだ見ていないので分かりませんが、とにかく、こんな歌詞の書き方するバンドは、今いないと思います。表記の仕方も含めて。
そしてスピードある刺さる音と絡んですごい曲が生まれてます。

ライブ見に行かなくては。まずはさっさと!

ところで、名前の由来を聞くのを忘れました。また次回、スタジオにお迎えできることを楽しみにしましょ♪
[PR]
by takahashichie | 2008-10-03 23:28 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪