人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

上半期終わり

早くも明日から10月です。
そんな本日、ワタクシ、ようやく2回目の植毛して参りました…

まつげエクステンション(^^)
うっとりするくらい目がパチクリします。アイライン引かなくてもくっきり二重です。
つけたては、たまらん感じです。

写真を載せたいのですが、自分で撮ると以前メイク教室のときのような地獄絵図を彷彿とさせるような写真しか撮れないので、自主規制させていただきます。



上半期終わり_e0033384_22494128.jpgさて。今月・9月もいろいろありました。
まずは8月に1回番組に登場し、あまりの面白さ(!)に、9月の1か月間、木曜日の番組「MAX WAVESCAPE」にご登場いただいたこの方。

岩手日報に8月いっぱいまで「ピーターの岩手見聞録」を執筆していたアメリカからの夏季研修生・ピーター!

9月の4回シリーズで「ピーターの美しき日本語の思い出」というタイトルで、盛岡滞在の数か月の間に知った言葉を挙げてもらったのです。
最後に語った単語が、‘塵手水’…ちりちょうず???

他にも。‘~出身’って言葉を使うよりは、‘ふるさとは~です’って言うほうがいい、だとか。4回に渡って、ワタシが日本語を見直す機会をピーターにもらった感じだった…でも、そんな方が結構いらしたのかもしれません。このコーナー、エフエム岩手宛てになんと問い合わせを頂戴してますから(笑)!

ピーターは研修を終えて、ふるさと・ニューヨークへ帰りました。今度ニューヨークに行くときは連絡するね♪


そして。
上半期終わり_e0033384_2257161.jpg

金曜日「GOTTA FRIDAY」。夏前から、11:30~のリスタートオープニングジングルをアーティストさんにお願いしているのです。11時からの30分間、赤坂泰彦さんのディアフレンズという番組を挟むので、‘またゴッタに戻りますよ~’ってお知らせをアーティストさんにお願いしているの。
記念すべきスタートの6月はSTANCE PUNKS、7月は10-FEET、8月は地元バンド・ジェネス。
そして9月はスターダストレビュー♪先週の最後の放送ではジングルの域を超えて「夢伝説」の一節を要さん、弾き語りで入れてくれてた(泣)。美しいジングルで、ホント涙モノでした!ありがとう要さん!

春のツアーにいらした時の写真を載せるのを忘れてました(苦)。スミマセン★
でもそのとき、楽屋にお邪魔して、した、あることが、10月からのゴッタのプチリニューアルで生かされることになりました…!
要さん、スタレビの皆さん、そしてその時楽屋訪問に選ばれたリスナーの方、
本当にありがとうございます!

どういうことかは、聞いてください♪

10月からもワタシは番組的には何も変わらず、ただ、アーティストさんと、より‘密に’、番組がお送りできそうです!
引き続き10月からもがんばりますので、どうぞよろしくお願いしますね!!!
by takahashichie | 2008-09-30 23:12 | 岩手のコエ

by takahashichie