人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

この胸に

この胸に_e0033384_13374264.jpg

ET-KINGのライブ前。
岩手出身のSTGM(ステゴマ)ライブの公開録音を、紫波町で行いました♪

見た目は1年前とあまり変わってないけど、
奏でる音は変わってた。ずしっ、と、響いてくる感じがする。

確実に練習してる。確実に成長してる!
それに比べてワタシったら…最近成長なんか見えないなぁ、なんてふがいなくなったよ(^_^;)

さておき。
デビューシングルは10月1日リリース、押尾コータローさんプロデュースで「この胸に…」という曲。10月4日にはその曲が主題歌になっている「三本木農業高校 馬術部」が公開☆

映画の中での、人間と馬とのつながり・押尾コータローさんがつま弾くギターのBGM。そして、ステゴマの曲も流れる。
全編を通して、気持ちが優しくなれる映画です(^-^)

公開録音に話を戻して。

ラスト。デビューシングルを演奏しはじめたら、タカくん(写真左)のギターにトラブル…ヒデくん一人でしばらく演奏することに。
でもそれじゃあたくさんのお客さん(ホントに多かった!)は満足しないわ。えーい!もう一回やってー!とマイクを通してワタシが促してしまいました(*^_^*)

2回目の演奏、バッチリ!

日記みたいな歌詞が歌になっている。
だから共感しやすいところもあるのだろう。中学生たちがずーっと一緒に歌っていたよ♪

そんな純粋な曲たちと共に、
はばたけ!ステゴマ!!

*このライブの模様は10月4日(土)18:00~55分間の放送です♪
by takahashichie | 2008-09-29 13:37 | 岩手のコエ

by takahashichie