ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

出る杭は打たれる、でも出すぎちゃえば打てない

e0033384_1040765.jpg

って、言ってくれたのは、この飲み屋の大将さっ♪

幸いにもこうして仕事を続けていますが、
悩む連続です。反省の連続です。
正直今でも、ズドーンと、スランプ期が訪れたりします。

ワタシが喋りの仕事を初めたのは宇都宮・レディオベリー。
「‘うまくいったな~’って自分で思えるのなんか年に一回あるかないか」って、佐藤望アナウンサーが言っていた。

仕事を初めたばかりでうまく喋れないワタシに、
そんな言い方で励ましてくれてるんだなー、
なんて思っていたけど。

続ければ続けるほど、佐藤さんの言っている意味がよーく分かる。

やはり、原点は離れられない。変わらないのだ。



宇都宮で番組をしている時は飲み屋のマスター、店の女の子、知らないお客さん、イベンターさん…仕事に直接的に関係ない人たちにもたくさんゲンキをもらってきた。

そうして。そんなことを経て。
今のワタシが作られている。
忘れちゃいけない。



きのう、髪型を変えに宇都宮に行った。

ふらり、と、大将のトコに顔をだした。

大将、ニヤリ( ̄ー ̄)

人の絆も、消えることはない。

ワタシのパワーはいま、満タンっす!

偶然、栃木のタウン誌・もんみや編集のH女史が(笑)。3人でパチリ☆



もっともっと、出すぎた杭になっていこう、と気持ちを新たにした夜(o^-’)b

…大将と別れた後、帰るつもりが…飲んじゃったんだよねー、まーた(^^ゞ
[PR]
by takahashichie | 2008-09-25 10:40 | From ケータイ