ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ヒミツ、の続き♪

いやぁ。‘秘密’って、ちょっと、ステキじゃあないですか???

いろんなこと、ちょっとインターネットで探ればすぐ分かったりするし。便利な反面、例えばだけど、CDがリリースになるまでワクワクしながらその日を待つ、とか、そもそもアルバムをちゃんと買ってみる、とか。そういう行為が、減っているんだなぁと思う。こんなに情報が多いから、手に入れやすいから、減るのも仕方ないんだと思う。

うーん。改めて。自分のブログなんだから、自分の感想をメインで書くようにしようと思ったよー(笑)、レポート、的なものじゃなくって。
ちえぞうがこう言ってるんだから、具体的によく分からないけど、ライブ行ってみようかな、音、聞いてみよっかな。なーんて、ワタシの勝手な主観から思ってもらえるようになれたら、素晴らしい表現者だよね☆



素晴らしいといえば!
きのうセカイイチに会って。新曲のPVをもらってきたのでさっき、見ました。なんとこのPVがマジ、素ん晴らしい!映像を見て、しっかりと曲全体の雰囲気が伝わる感じがします。PVってこういうために作るんだね、と思わされました(^^)
リリースをお待ちください。10月22日発売のシングル、タイトルは「あかり」です♪



さてさて。今日は。
e-sound speakerの事務所に遊びに行き、あれこれ…来週、FM岩手で大展開(オーバー!?笑)します♪
おたのしみに☆



それから。横浜に行きました。

e0033384_1205393.jpg


日本人がブラジルに初めて渡って、今年は100周年。GANGA ZUMBAも精力的に歌っています♪
横浜に、「海外移住資料館」という施設があるのも、初めて知りました。ブラジルだけでなく、アメリカ、ハワイなどへ移住した方々の、その当時の状況というのが当時の資料と共に展示されているので、興味がなくてもついひきこまれてしまうような展示になってました。

宮沢さんが実際お目にかかったという、第一回の移民として渡った、中川トミさんのことについて書かれた、熊本(だったと思う)の地方紙の連載、とても面白かったです。展示で熟読。こういうの読むと、メディアとしての新聞ってすごい、って思う。

海外移住資料館、ふらっと行ってみてください♪宮沢さんにまつわる展示は今週いっぱいですが、この施設にはカフェがあったり(日替わりで世界のおいしいもののメニューが食べられる)、世界の民族衣装を着られるコーナーがあったり、かなり楽しいです。一人でなく(ワタシみたくね、あは)、お友達などと行ったほうが良いでっせ♪
[PR]
by takahashichie | 2008-09-24 01:20 | ほぼ毎日更新From ケータイ