ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

BOBBI BROWN

今日はお仕事をしてから。
予定通り。メイクアップブランド・BOBBI BROWN(ボビィブラウン)のメイク講座へ♪

アイメイクをするならボビィのコンシーラーを使えとか、カラフルなパレットが魅力のブランドですな(^^)

教えてくれる先生が男性…しかも…高野寛さんをホストにした風な方で(笑)。カッコよし先生でありました♪
いやぁ。男の人なのに。初対面なのに。どーしてこんなにも「キター!!!」って感じのメイクをしてくださるんでしょーか???

今までいくつかのブランドのメイク講座に参加したことがありますが、目元で、こんなにしっくりくる色の出し方、見せ方を教えてくれたのは初めて!しかもメイクの仕方が目からウロコで、目元のコンシーラー→ファンデーション(しかも、必要なところにしかファンデを使わない!)→チーク→フェイスパウダー→くちびる→眉毛→アイメイク

そーなの!
目元のメイクが最後なんだって。ボビィのやり方は!

ベースメイクをしっかりやって、後は色を乗せる、という、考え方なんだそう。

おかげでちょっとヌーディなのに秋っぽい、今までにはない顔立ちになりましたわん☆
あとは自分でできるかどうかですけどー(笑)。

e0033384_04326.jpg


みっちり1時間。メイクのお勉強いたしました♪
自分でできるように、と。先生がメイクしてくれた模様をDVDにしてもらって、持って帰ってくることができます。でも…なんか地獄絵図です、このDVD(笑)。
[PR]
by takahashichie | 2008-09-21 00:04 | ほぼ毎日更新From ケータイ