ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

10,000 SAMBA!

e0033384_23104527.jpgと題した大規模な野外フリーフェス♪

ワタシはこの日のために最近のイヤなことも乗り越えてきました…(オーバー?)。

何といってもおよそ3年ぶりに見られるTHE BOOM、ちょい久々のGANGA ZUMBA、そしてガンガのHPに‘ブラジル音楽界の至宝’と評されていた、ジルベルト・ジルfromブラジル!
(↑宮沢さんがMCで言ってましたが…ミュージシャンとしてもモチロンすごい方であるのに加え、文化大臣まで経験された方らしいっす)

タイトル通り…1万人を集めて行いたいというイベントでしたが、1万枚の整理券は、しっかりなくなって、あふれたところでもたくさんの方々が音楽に身をゆだねた午後。


e0033384_23201582.jpg

飛鳥Ⅱが間近に見える、横浜・赤レンガパーク。
しゃべり手なのに今日のことがうまく書けません。3組のコラボレーションで最後に歌った「島唄」、
これ以上お客さんがいる、ドームとかのライブも体験したことがある。海外のお客さんが多いコンサート会場にも行ったことがある。
でも、
こんな盛り上がり…今まで、感じたことがない。声の大きさでなく、一人ひとりが心から、感動したその心の高ぶりの現れがすごかった、とでも言えばいいのか…本当に、素晴らしかった。本当に、素晴らしかった。本当に、素晴らしかった。

イベント終了後。
宮沢さんにお会いした。「おぉー!」って手、出されて、ホント嬉しかった(^^)
「楽しかった?」って聞かれて、んもう、楽しくないわけないじゃないのよっ!!!宮沢さんも本当に充実感でいっぱいなんだろう。顔見れば分かる。



ワタシも充実感いっぱいで帰ろうと駅に向かう途中、

「おつかれさまでしたー」

へ!?

高野さんだ(>_<)

「おつかれさまでした」
と返すのが精いっぱいのオレ★

「さっきまで宮沢さんと話してたときの元気はどこいったんですかー?」
と言われても…
そうさ高野寛さんの前では…いいんだいいんだー。ヘタレでいいんだ。足取り不安定な帰り道(苦)。



e0033384_23341616.jpg
宮沢さんとも「おいしいもの食べた?」って話になったんだけど、そーなんです。今回のイベント、ブラジル料理の出店などもあったのねー。

ワタクシはこのトマトの煮込みかけご飯を食べましたwithビール♪
ブラジルのアルコールの発売もあれば良かったのになーと思いました(もしかしてあった?)。

次は年末のGANGA ZUMBAまで、とにかくがんばらなくちゃ☆
[PR]
by takahashichie | 2008-09-15 23:44 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪