ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

一瞬のトワイライト

東京は暑さが戻ってきましたー。
ふぃー。

久しぶりに、所用があって卒業した大学を訪ねた。ワタシの頃は、古い校舎で、エアコンなんかなくて、汗かきながら授業を(形だけ、ハイ)受けていたものですが…

新しくなった校舎は、いや、「校舎」なんて適切ではないような、ビルの高層建物で、エレベーターもエスカレーターもあって、エアコン完備。

なんだかなぁ。

ワタシの頃にこんな建物だったら、もっと勉強してたかなぁ、大学来てたかなぁ(笑)。

‘たら’、‘れば’、って話は好きじゃないけど、だって、そんなこと言ってたらきりないし、今のワタシとは違う人格になってるかもしれないし、今のいろんな人とのつながりもないわけでしょう?

馬場俊英さんも歌ってる、
「もしも10年時を戻せるのなら 同じ道を選ぶだろうか 
どれだけこの歌を巻き戻したら 何か聞こえてくるだろうか 
大人になったって何一つ 分からないよ」

あと10年遅く生まれていたら、ビルのキャンパスに通ったのねワタシ?だし、
そもそも、この大学ではなくて、違う道を選んでいたら。とか…なーんて、
結局、そーゆうことを言っても、仕方ないんです。たまに、そうやって思い返すことはあっても。
そして、何が正しい、なんてことも、きっと、ないんだと思います。
うまく書けませんが。



そして夜は新宿に移動して、今月末に岩手で結婚式を挙げる、知人とミーティング。

そーいえば昨日ライブを見たなるー先生・菊地成孔氏は新宿に住んでるはず…すれ違うかもー(ノ≧∇≦)って、ドキドキしながら歩いてたワタシはアホです。はいアホです。

何はともあれ2人にとって一生に一回のお式。精いっぱい、準備しなくちゃ!

e0033384_23583913.jpg


ということで今日はお酒ないー…と思ったら、ちゃんとあるのよ、昼に。知人とスペイン料理を食べに行ったお店で「暑いし、昼だしぃ」ということで一杯、スペインビール♪ラベルもカワイイっしょ☆
[PR]
by takahashichie | 2008-09-02 23:58 | ほぼ毎日更新From ケータイ