人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

まったく分からない写真ですが…

まったく分からない写真ですが…_e0033384_12141945.jpg

5年に一度、中学のクラス会があります。
きのうはその日。前回から5年経つのですなぁ。

ワタシが卒業した盛岡の中学には、3年生から1年間通いました。
転校してすぐこのクラスのみんなで修学旅行に行き。合唱コンクールにも出たね。卒業式の時にも健全に、みんなで別れを惜しんだっけ。

1年間だったけど、濃い時間の流れだった。
1年しかいなかったのに、こうして再会したらみんな呼び捨てで呼びあってお酒を酌み交わす。
誰と誰がつきあってたとか。
誰のことが好きだったとか。
という事実を知り。

ワタシは転校が多い子でしたが、よくいじめられました。チビでブサイク。
だからワタシは勉強しました。自分で言うのも何ですが、特に英語はよくできました。
「ったくよー、転校してきたと思ったら英語はベラベラだしよー、気にいんねぇって思ってた」
なんてこともきのう初めて聞いて、あぁ、そうだったのかぁ。
でもね盛岡に行ったら、フツーにもっと頭のいい人ばっかりでさぁ(笑)、挫折よぉ(´Д`)

何をやってもうまくいかなかった、中学までのワタシ。
高校に入って高野寛さんの曲を知り、
ぐんぐん音楽とラジオにのめり込んでいった。それから勉強なんかしなくなった(笑)。
そんなことが頭の中に一気に湧き出してくる。不思議ね。

そして今。
あの時の中学の同級生もラジオを聞いてくれている。「嫁がちえのこと面白いって言っててさ~」なんて言われると涙が出る。ワタシは今、こうして生きてる。

子育てママがいるかと思えばバツイチがいたりメタボになってたり漁師がいたり見た目が全然変わってないヤツもいたり。
こういう集まりは、目には見えないパワーをくれるね(*^_^*)
ということでパワー注入会社は朝陽が登っても延々と…。
by takahashichie | 2008-08-16 12:14 | From ケータイ

by takahashichie