ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

野蛮人の夜会

いや~きのうのブログ読み返してたら誤植が多い多い(笑)。
だって‘筋肉少々隊’だよ…(^^;)

筋肉ショーショー…ちょっと面白いのでそのままにしておこう。明らかに酔いが残ってる日記じゃ…。



さてさて。きのうは野音!
「野蛮人の夜会」…これがすごい組み合わせのライブなの♪

菊地成孔とぺぺ・トルメント・アスカラール/東京スカパラダイスオーケストラ

きのうはcoldplayが出るサマーソニック、GANGA ZUMBAやpupaも出る野外フェス、なんてのがあって、迷う迷うイベントがある中ワタクシはこれを取りました。

本当にこれで良かったです♪

なるー先生(あらやだ、こんな呼び方になっちゃったわ)のぺぺ~は久しぶりに見るし、野音のスカパラは初めて?だし。

ぺぺ~はすごいんだぁ。人の情感が音楽に出るのだもの。なるー先生は「聞いてると悲しくなってくるでしょ」って言って笑ってましたが、悲しさとか切なさとか、でもそれだけでなくちょっとうっとりとする、甘い音もあったり。うふ。

スカパラは新しいアルバムの「Last Temptation」って曲をやってくれたら言うことなしだったんだけどなー…(超個人的)。あっという間だったなー、スカパラ。
そう言えばスカパラは上に書いたGANGA~などが出演した野外フェスに出てから野音に来てるのだ。ダブルヘッダー、お疲れさまです☆

最後のアンコールはスカパラに、なるー先生が混じってサックス吹いたんだけど、谷中さんやGAMOさんと鳴らす音を聞いてたら、まーやらしいったら。なるー先生のサックスは“エロい”とかいうんじゃなくて、もう、やらしいっす。いやらしい。

e0033384_14553612.jpg


なるー先生とスカパラがおんなじステージに立つなんて思ってもみないことだからねっ。
はりきってチケット申し込んだらなんと…最前列!
最前列なんて高校時代に男闘呼組のコンサートで体験して以来である(笑)。

いっちばん前だったので、なるー先生の指パッチンしてる音が生で聞こえた。わお。「今なるーと目が合った、目が合った」って言って、一緒に行った友たちがあきれておった…でもゼッタイ、ワタシを見てたってば(バカ)!

野音の帰り。みんなでカンパーイ☆なるー先生のうちわも一緒にねっ♪
[PR]
by takahashichie | 2008-08-11 14:55 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪