人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ちえ散歩♪

いま、東京・表参道のスパイラルでは、手ぬぐいの「かまわぬ」がちょこっとしたお店を出していて、
仕事終わりにふらっとのぞいてみました☆

スパイラル限定の手ぬぐい…むむむ。コーヒーカップのかわいいヤツ。ピンクのさくらんぼのかわいいいヤツ。欲しい…
我慢して(給料日前ですから)、かまわぬ製・マイ箸入れだけを購入。欲しかったのだ。

ぶら~っと。

青山を歩いてたら、ステキなマフィンのお店をハケーン♪お手製の看板に「sweets to go」なんて書いてあるんだもの。行かぬわけには行かないべさ女子。

ちえ散歩♪_e0033384_23465196.jpg


ピーナッツバター入りのチョコチップマフィン。温めてくれてるときのにおい、届いてこの大きさのボリューム。表面はカリッとした食感もあり、おいしさが口いっぱいに広がるそのお味。
本当においしいものは、味覚だけでなく嗅覚や視覚でも魅せるものなんだわ、なんて思い、ほおばりながら、ぼんやりして、リフレッシュ。
このお店はおススメです。マグカップの文字をヒントに検索してみてください☆

母に頼まれた、クロックスを買い(娘の履いてるのを見て欲しくなったそーだ…)。

国連大学を舐めまわすように見て。

青山劇場の前は今、これだわ。

ちえ散歩♪_e0033384_23533832.jpg


今年で最後なんだよねー…少年隊のミュージカル。思わず撮ってみる☆

渋谷のタワーに寄って、Billy Joelのコンプリートベストがリリースになってるので、
買おうと行ったら、
「とくダネ!で小倉さんも絶賛!」的なPOP…小倉さんにすすめられて買うわけではないんだ、
と、変な意地みたいなものが出て、なぜか買うのをやめてしまった(笑)。

そんな帰り道。J-WAVEのタイムテーブル読んでたら、石田衣良さんが載っていて。
面白いと思ったことを書いておこーっと。

‘活字を読む者は富み、読まない者は貧しくなる’
‘言葉は不思議なもので、何にでも変化する魔法の道具。意思を伝達する力、世界を細かく解析していく力、そしてそれを再創造する力’
‘言葉はいちばん恐ろしい武器でもある。悩んでるほとんどは対人関係のコミュニケーションだけど、言葉を強くすれば、生きることの半分くらいはラクになる’

自分が忘れたくないから、かいつまんで、書いてみた。

ぶらぶら、楽しいな。そして石田衣良さん、やっぱ大好き。最近文庫になった「愛がいない部屋」も最後はちょい泣いた。

とりとめもなく。きょうもおしまい。おやすみなさい☆
by takahashichie | 2008-07-31 00:11 | ほぼ毎日更新From ケータイ

by takahashichie