ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

不明★

岩手のおじ・おば夫婦が所用で東京に来ています。

たびたび登場している・我が、おじ(叔父・こっちの字ですな)。ニューヨークに一緒に行ったりなんだりしてる、おじです。

どんな用で来ようと、おじは飲みに行く。すばらしい。

そして初めての店でも大将と親しく話す。
そーいえば何度目かのニューヨーク行きの時も、昼間っから成田で飲み始め、
‘5時からメニュー’の、お酒と共に頼む一品料理を、昼から出してもらったつわものだ。
(そこでも、結局、昼から飲んでる客がいる~…と店長が登場して、いつの間にか店長と親しげに話しはじめ、店長が特別に、と、メニューを作ってくれたのだった…)

ワタシは、いいことだと思う。ワタシもこうありたい。

が。しかし。話を戻そう。

e0033384_13345.jpg


関東のとあるお店に行ったそうだが…この地図では分からない…ちっとも…。
行ってみろ、と、言われても…

実は。

ワタシも、飲みながらメモすることがある。それはいいのだが、そのメモを読み取れない、分からない、という事が、多分にあるのだ。

うーん…

この点は、似たくなかった…
[PR]
by takahashichie | 2008-07-30 13:02 | ほぼ毎日更新From ケータイ