人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

今日のアトム

B☆BOXレポーターのアトムはTシャツの発注に行ってくれたのだ・・・って、実はワタシ、ホントに知らされてなかったの!ベリテンで着るTシャツ作ってくれるってこと!

ベリテンで着るTシャツ?
そもそも具体的に、「今年は○○やります!」なんて、そんなに喋ってなかったですよね。
振り返れば、昨年の野外のベリテンライブでかき氷屋さんを開いた私たち。
かき氷修行でアトムが取材でいろんな所まわってくれたのをはじめ、リスナーの皆さんにメニューのアイディア頂いたり、番組終わりでスタッフとミーティング重ねて、当日はみんなで飾りつけして。それでできたお店はこんな!たくさんの方に来ていただいてホント嬉しかったぁ!!
今日のアトム_e0033384_1402684.jpg

で、今年は。
「クリーンアップ ベリテン」がテーマ。クリーン啓発活動でマナーアップ!ゴミはゴミ箱に!と訴える活動をする予定なの。ゴミは出るもの、仕方ない。でも自分で自分のゴミはしっかりしましょう、と。フジロックなどのイベントでは入り口でゴミ袋配ったりもしてるし、意識が浸透してるよね。
今回のベリテンで、そんな意識の植え付け活動をしてみたいな、と。

野外のイベントは美しい自然、汚れていない自然、あってのこと。
そんな自然に感謝して、ライブをする前よりキレイにして、また来年場所を貸してよね、そういった気持ちを一人一人、持たなくちゃ!いらしてくださる皆さん全員、そして出演するアーティスト、そして私たちスタッフ一同、全員がそうでないと!
そう、いらしてくださるアナタも大切な、このイベントの参加者の一人!よろしく頼むよっ!

いよいよベリテンはもう間もなく。
じゃ、会場でね!

*アトムが頼んだTシャツのデザインはベリーのHP「B☆BOXあれこれ」に載ってマス。ご覧あれ、Tシャツ自体も出来上がったらちゃんとこのブログに載せますが☆
by takahashichie | 2005-09-08 01:27 | 栃木のコエ

by takahashichie