ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

なるなるー♪

菊池成孔ダブ・セクステットのライブに初参戦♪
お披露目ライブからちっとも行けなかったんですぅ〜…。

今までの何本かのライブは全て座り席でのライブだったんだそうですが、
きのうは渋谷のライブハウス・duo music exchangeにてスタンディングスタイル。

スタンディングということで…「やっぱ立つと、コーフンするよね(会場も爆笑)」のなるー氏の言葉に後半〜アンコールにかけて体を揺らし続けました♪

これまでのDATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN、
レッサーパンダのかぶり物をして時にはジャージなんか着ちゃう姿からガラリと変わり、
ビシッとスーツ着てネクタイ締めて、のスタイルで演奏する、なるー氏。

悔しいけど、カッコ良かった。メチャメチャ、カッコ良かった。
今の日本の‘ジャズ’というジャンルで活動しているユニットに、上から目線で、ジャズというものこれなんだ、というのを見せつけ、かつ、ジャズの一言では片付かない音を提示してるような。

9月のライブのチケットも、会場先行発売で、トーゼン買ってしまったのでした…(^^;)
キライなんだってばーあんな男の人なんか。本来。あんな喋り方の人なんかー。

なのに。
どーしてこんなに…行ってしまうんだろ。聞いてしまうんだろ。なんなんだろ。

e0033384_1304921.jpg


会場で配られた、なる団扇。この夏使うわん♪
[PR]
by takahashichie | 2008-07-19 13:00 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪