ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

岩崎愛さん♪

e0033384_18272786.jpg

きのう夜は、
盛岡市内にあるカフェ・ni-juでの岩崎愛さんのライブにおじゃま♪

ギター一本の弾き語り。ギターが鳴って、歌い出して、
空気が変わる。って、こういうことを言うのでしょう。
ワタシも息を飲んだ。

幅広く、伸びる声。会場全体を、包み込む声。

…なんてね、ボーカリストの喩えを聞くことがあるでしょう?
ホントなんだってば。こんな表現がこれほど適切なボーカリストさんとは!

ドキドキしました。胸の高まりが収まらないまま、ライブが終わりました。

知人に、
「ちえさんが木曜日、ボルダリング行ってるのは知ってますが、今回はそれをぶったぎってライブに来てください」
と言われー…そこまで言うなら行ってみますわよー…男に二言はないだろうねー…。

と、そんな思いで出かけましたが。
裏切られることなく。素晴らしいボーカリストを見っけちゃった気持ちです♪



ライブ後。みんなでお疲れぃ!写真真ん中、グラス片手にカンパイポーズが岩崎さん。
大阪生まれで、初の岩手がメッチャいい場所や~としきりに言ってくれました(*^∇^*)

またワタシもライブ行くし、岩手にもおでんせ♪

しかし…こうして写真見るとあまりまとまりがないなぁ…盛り上がった雰囲気を一枚、のハズだったのですが…(^^ゞ
[PR]
by takahashichie | 2008-07-18 18:27 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪