人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

ピンコさん♪

ピンコさん♪_e0033384_221438.jpg

先月の、いしがきミュージックフェスティバル♪

今年は2回目の開催だけど、去年とは全く違うつながりが持てた…いろんな、アーティストさんと。

つながりという意味で特筆すべきものの一つは、‘地元バンド’!
じゃあそんな、地元バンドにももっと、番組に遊びに来てもらうべよ!気づいた時から始めようよ!

てなわけで。記念すべき第一回、お迎えしたのは「ピンコリーナ」という、男女5人組のバンド♪から、ツインボーカルの一人・菊池さん。

岩手大学出身で、現メンバーで活動して5年目。
自身の曲を「幕の内弁当みたい」な、いろんな曲・つまり、いろんな人が聞いてどんな人でも気に入る曲が一曲はあるような。そんなバンドだと言う♪

ワタシは、お迎えした菊池さんの、トークの時とはややかけ離れる(失礼。でも、いささかギャップを感じる)、あったかみのある、柔らかい声が好き。

地元で活躍してるバンド、
最低月に一バンドはスタジオにお招きします(^_-)☆
で。‘バンドのキャッチフレーズ’も書いてもらいます♪

ピンコリーナは…

「日本一 謙虚なバンド」

謙虚さを忘れず、仙台そして東京と進出していくピンコリーナ!三連休最後の21日はclub change waveへ!「つしまみれ(←前に番組でもピックアップ、注目女子バンド)」などとの対バンを見逃すなっ♪
by takahashichie | 2008-07-18 02:02 | 岩手のコエ

by takahashichie