ブログトップ

♪日々、コレ、ちえぞう♪

djchie.exblog.jp

「ぼくらが旅に出る理由」を2回歌った日にオザケンのライブに行けた。2012年。旅をしたい、もっと。 ↓ ローテンブルグで出会ったにゃんこ☆ ↓

くるみちゃん♪

榎本くるみさんのワンマンライブ@LIQUID ROOM
に行きました♪

ステージにはゴッホのひまわりを彷彿とさせる花束。
アンコールを待つ間、スポットで照らされる花。シンプルで、キレイだった。

初めてみる、くるみさんのライブ。一度、インタビューをしたときにも、吸い込まれそうな瞳の持ち主だなぁと思ったのだけど。
バンドを従えてのステージでもその瞳の放つ力は変わらず。そして何より直情的な歌声。CDで聞くのをはるかに上回って、言ってしまえば、違いすぎる、くらい。すさまじかった。

歌詞がずんずん入ってくる。あぁこういうこと歌ってたのかぁ、と、ライブで思い知る。

どちらかといえばネガティブ(←これも適切な表現ではないけど)な単語が多く使われてるなぁと思ったのだけれど、自分の非だったり悲しみだったり、そういうものがあるからこそ、人を形成してるんだと、歌を通して思う。
こういうことが詞にできるというのは、人として、嘘がつけない方なんだろうなぁ。またお目にかかるのが楽しみになってきた(勝手に)☆

そして実は結構、お酒好きらしいし(^^)
やっぱりお酒好きに、悪い方はいないのです(ウシシ)!

そんなわけできのうはワタシもい〜い気分で飲んじゃったんだけどねっ♪
某FM局の方と久しぶりに会場で会い、さらに、レーベルの方たちと一緒に楽しく飲んだ♪やっぱり、いろんな人と関わって生きていきたい。
それも自分をすごく成長させてくれると信じる。

ところで。くるみさんのバンドメンバーにはパーカッションにあらきゆうこさんが♪
cornelius groupのドラマーだったり、もう有名すぎる方でしょ!
思いきってご挨拶しようかと思いましたが…ドキドキして、結局何も言えず。ヘタレです★
[PR]
by takahashichie | 2008-07-15 12:23 | NO MUSIC,NO MY LIFE♪